※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maichan
お仕事

夜の仕事と昼の仕事を掛け持ちしている女性が、旦那からの支援がなく苦しい状況にあり、精神的に追い込まれているようです。ノイローゼの可能性があるかもしれません。

私は風俗と昼職の掛け持ちをしています。
旦那も正社員ですが
だんなは、ここ最近お給料全額
わたしに渡すこともなく、児童手当も
くれません。
なので、夜の仕事を20時から24時ででて
あさを迎えます
そして、昼間の仕事は8時半なのですが
そんなことをされたり、
朝、昼の仕事行く前に飲みだから
1万5千いるといわれ朝、
渡しました
私はこのお金は昨日、夜の仕事で
あさ四時まではたらいて眠いのに
頑張ったけど、
だんなは、無料でもらえるとか
旦那はわたしの苦労大変さしらずに
簡単に1まん5せんうけとれるんだなとか
先週も、1万わたしてのみにでてます
そうなると仕事前に昼の仕事に行くことが
おっくうになり、そとに出たくなくなりました。
2しゅうかんつづいてます。
それとか、1万5千なくなるから
また現金で取り戻したいと
思ってしまい、昼の仕事を休み
朝から昼過ぎまで風俗にでて、、とられた
1万5せんをとりかえす+お財布のなかを
すこしでもぷらすにしとこうとおもい、
出勤してしまいます。

これはノイローゼなんですかね??

コメント

つぴこ

負のスパイラルな気がします💦
根本的に旦那さんをどうにかしないと何も解決しないと思います💦

  • maichan

    maichan

    コメントありがとうございます😭
    わたしの気持ち理解できますか?☔
    ふのすぱいらるとは??😭

    • 3月9日
  • つぴこ

    つぴこ

    気持ちは分かりますよ、全くしんどくない仕事なんかないですし、遊んで金が沸いて出てるわけないのですから。

    旦那さんの考え方を見直さないと、お金はどんどん使われていくと言う意味で言いました😅

    • 3月9日
  • maichan

    maichan

    わたしは夜の仕事のおかねはためたいのに、たまらないです、、、生活費でせいいっぱいで、

    • 3月9日
  • つぴこ

    つぴこ

    色んな理由があると思いますが、本当に夫婦で話し合ったほうが良いと思いますし、話にならないようならその時に次の手を考えて行きましょう。

    まずは1つづつクリアして行くことです。

    1度で全てが改善されることはありませんから😢

    • 3月9日
はなみ

離婚しない理由はなんでしょう
ご自分でしっかり働いておられて、自立できるように見えます
児童手当の横領も許せませんよね、親のものではなくこどものものです

あなたが必死に身体を張って稼いだお金をとられる筋合いはないんです
自分とお子さんを優先して生きていいんですよ…

  • maichan

    maichan

    わたし、しっかり自立できてますかね??離婚の話も切り出しましたが、いままで借りてきたお金、つぎからお給料わたすからそこからすこしづつ、取り返してと言われたけど、取り返す額もすごすぎて返しきれないと思うんですよね、

    • 3月9日
  • はなみ

    はなみ

    仕事を掛け持ちし子育てもしている、というのは私にとってすごく自立しているように見えます…
    旦那がダメすぎるせいで、maichanさんがお金に対しての意識が重くなり疲れているだけかなと

    次から、次からというのは正直信用できないですよね
    それも毎回飲み代をせびるようでは…
    無料の弁護士そんもいますし、貸したお金のことやこれからのことを話してみるのもいいかもしれないですよ

    • 3月9日
deleted user

ノイローゼというよりも生活環境を変えた方が良いと思います。ノイローゼでなくてもその環境下に置かれたら誰でも精神病むと思います。

私自身が旦那と付き合う前にキャバで働いて居たので決して風俗やら夜のお仕事とかを批難してるつもりはないのですが結婚しているのにこの状況は精神衛生上に絶対良くないと思います。

児童手当ということはお子さんもいるのですよね😞

子供のお金さえも渡さない旦那さんと一緒にいる意味はないのではと思います。

  • maichan

    maichan

    生活環境ですかね、、、

    旦那は2日前に車検があすだから14万いると二日前にへいきでゆってきたり、14万てもとにありましたがわたしはそれは生活費の家賃などで使いたかった考えがあったのですが、その計画もなくなり、だんなに、車検できえて、いまはまた家賃などのお金を稼ぐのに必死なのです、

    だれでもやむことですかね??😭

    • 3月9日
  • maichan

    maichan

    それとこ子供が生まれて、はじめての、お年玉もいつのまにかぜんぶ、口座から引き落として使われてたりとかもありました

    • 3月9日
レオ

言えば貰える。と旦那さんは当たり前に思ってるんでしょうね。

旦那さんも働いてるんだから、飲み代は自分で出してと話をしてみては?

  • maichan

    maichan

    ですよね?貯金も0な旦那だから、かりるところが、かりるというか渡してるのはわたしで、渡してもかえしもしないので、無料でだんなは楽しめてるんですよ。

    • 3月9日
  • レオ

    レオ

    そんな人でも離婚しないのは子供のためですか? 言い方悪いですが、そんな父親ならいらないと思います。

    • 3月9日
  • maichan

    maichan

    旦那が別れたくないというのです、もうすこしかんがえてとか、変わるからとか

    • 3月9日
  • レオ

    レオ

    そりゃ、別れたくないと思いますよ。言えばお金くれるんですから。
    絶対に旦那さんは変わらないと思います。
    あなたが変わるべきです。
    お金は渡さない、もしくは離婚です

    • 3月9日
みさ

私なら旦那さんにお金渡しません!
なんで生活費もくれないのに渡さないといけないのか意味がわかりません💦

  • maichan

    maichan

    夜の仕事でてるとき、こどもをみてくれてるから、しかたないのかな?とおもうきもちもありわたしてもいます

    • 3月9日
2kid's mama

はじめまして!!
旦那さん給料全額渡さないくせに
奥さんから飲み代と言ってお金
貰っていくんですよね??

どうしてそんなにお金が
足りないんですかね?

一生懸命働いてるお金をなんだと
思ってるんですかね。
旦那さんと1度じっくり話した方が
よいかとおもいます☹️

  • maichan

    maichan

    話したんですけどね😭
    渡してもあとあと、夜の仕事でる日々はこどもはだんながみてくれてて、わたしは生活費を稼ぐために出てるかんじですね、

    • 3月9日
  • 2kid's mama

    2kid's mama

    話しても改善されない感じですか??

    生活費を稼ぐために仕事をしてるのに
    それを旦那さんが飲み代って
    持ってったら意味無いですよね☹️

    そこをわかってくれれば
    いいんですけど難しそうですかね😯?

    • 3月9日
ゆゆゆ

離婚一択ですね。
夜のお仕事分がそうやってご主人に取られるなら、離婚すればお昼の仕事だけで自分と子どもの生活ができるような。
なんで言われるままに渡してしまうんですか?
もし渡さなかったら暴力をふるわれるとか怒鳴られるとか、そういうのはありますか?

  • maichan

    maichan

    暴力はないとおもいますが😭

    • 3月9日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    それなら渡さなければ良いです。
    無理、だめ、渡せない。って。
    かたい意志で。

    • 3月9日
ひなた

分かります。
私も家の支払いは旦那。お小遣い制でもないので残りは自由にさせています。でも、好きなだけ使って支払えない分や足りない部分。まだ課金したい。等補うのは私。
朝から夕方働いて自分の時間なんてなくて家もして育児して…。
人をATMで家政婦で風俗嬢とでも思ってんのか?ってなりました。

旦那さんはなぜ給料を渡してくれないんですか?
夫婦なのに主さん1人に背負わせているなんて許せないですね😠

あみみ

世間一般的にそういう男は『旦那』ではなく『ヒモ』といいます。
嫁に風俗で働かせて金を巻き上げるって、ただのクズですよ。

一緒にいる理由は何ですか?
言い切りますけど、一生治りませんよ。
1日も早く離婚して、生活を立て直して下さい。

  • maichan

    maichan

    ひも?とは?働かない男性ではなくてですかね???

    むこうがいたいみたいです☔

    • 3月9日
すぬ

なんのために働いてるんですか😓?
旦那さんの飲みに行くお金のためじゃないですよね
渡さなくていいと思いますよ😓

ノイローゼとはまた違うと思いますが
ちゃんと話し合って旦那さんとの関係どうにかした方がいいとは思います

♡

お子さんいるんですよね旦那と別れて、母子手当などもらいながら昼のお仕事だけでやっていけないんでしょうか:;(∩´﹏`∩);:
子どもにそんな旦那さん必要ですか?
家族の形はいろいろありますが
旦那さんにとってあなたは都合がいいだけだと思います
普通の人はどんなにお金がなくても
嫁を風俗で働かせません

ブイ

ヒモ男ですね…
嫌なのであれば離婚。
旦那さんはきっと変わらないと思いますよ。

一般的な夫婦は嫁が風俗で働くなんてありえない。と思いますよ。
わざわざしんどい思いしてそんな旦那に貢ぐ必要ないと思いますけど。。

ろーず♡

旦那があなたと離婚したくないのはお金が貰えなくなるからでは?
そもそも大黒柱として家族を養わないといけない立場のくせに、嫁に朝晩働かせて、しかも風俗までさせてる旦那とか最低ですね(笑)
ノイローゼとかそーゆー問題ではなく、旦那が問題ですよ!

ゆー

旦那が別れたくないって言ってるとかでなく、あなた自身がどうしたいか一番大事ではないですか?
離婚したら今より生活は楽になることは確かですよね。
離婚しない理由はまだ好きだからですかね?
旦那さん、一生治らないと思います。
厳しいこと言いますが、お金欲しいと言われ、渡すあなたにも少なからず非はありますよ。
渡すから次ももらえるって思ってると思います。
そうなってしまっては元の金銭感覚に戻るまでかなりかかるでしょうし、最悪一生そのままです。
あなたは一生その男に金を貢ぐんですか?

くま

厳しいこと言うかもしれませんが、
旦那さんが別れたくないというのは、
自分にとって都合のいい存在だからだと思います

自分の稼いだ給料全部自分の好きなことさせてくれる、足りなくなったらお金が貰える、子供を夜少しの間見るだけでいい、
ていうか、子供を見るなんて親だったら当たり前じゃないですか?
みてもらってる、とか卑下する必要ないですよだって当たり前の事ですもん

maichanさんが一生懸命働いたお金を、簡単に渡しちゃだめです
旦那さんが足りない分お金貰う生活がしたいならお給料や児童手当全部maichanさんが管理してから、ですね

旦那さんが好きなようにやって別れられなくて子供と一緒にいる時間はなくてってmaichanさんにメリット全くなくないですか?
変わるからって言ってそれを行動に移せないならもうほんとにお金渡しちゃダメです🙅🏻

なんか腹立ちすぎて泣けてきたし文章はおかしいしごめんなさいね
maichanさん、頑張ってください

xxx

根元的にダメンズにしてしまってるのはmaichanの優しさに図に乗りすぎだと思います。

せっかくの稼いだお金は、
自分で大切にするくらいで居た方がいいですよ。

体で稼いだお金を飲みに使われて
それでmaichanは頑張れる所が凄いです!
旦那さんに嫌われたくないからですか??

旦那さんに好かれたいが為に
必死に働いてもその気持ちに応えてはくれないと思いますよ。

maichanをお金の稼いでくる道具くらいで思われても仕方ないですよ、

お子様も居てそのお仕事大変ですよ…