※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心優のママ
妊娠・出産

助産院での受診が快適で、赤ちゃんをゆっくり見せてもらえた。足湯もあり、無料で赤ちゃんを見せてくれる。一人目もここで産めば良かった。助産院で産んだ方いますか?

助産院で子供二人目を産むことに決めた(*^-^*)
昨日初めての受診で…
普通の産婦人科と比べたら(^_^;)
流れ作業みたいな感じもなく…
ゆっくりゆっくりお腹の赤ちゃんを見せてくれた‼(*´ω`*)
待ち時間も全く無いし♪
受診終わった後に、足湯まで用意してあった‼♪ヽ(´▽`)/
先週書類届けに、助産院に立ち寄ったら🎵赤ちゃん見ていく?って言われて、無料で見せてくれて写真もくれた(*^-^*)
赤ちゃん見たくなったら毎日でも来ていいよって言われた (笑)
一人目もここにすれば良かった‼(*´ω`*)
メリットデメリットあるけどね🎵
助産院で産んだ方居ますか?

コメント

ひょおり

助産院で出産予定です!
私の母がその助産院で何人か出産していて、お世話になってました^^
とにかく先生が優しく、話もゆっくり聞いてくれて、先生にならなんでも相談できちゃう!と今でも言ってます。笑
助産院での検診の時はとてもついて来たがりますし(´・_・`)笑

• 心優のママ

心優のママ

(笑)
    助産院はデメリットもありますが、なんかゆっくり丁寧ですよね(*´ω`*)
    助産院の先生は女性が多いから(*^-^*)それもなんか嬉しいですよね(*^▽^*)
    何回か指定された産婦人科に行かなきゃ行けないのが億劫ですが…

• 2月19日
  • ひょおり

ひょおり

そうなんですよね、相談しやすいし、居心地も♪
    産婦人科の受付の看護師さんのテキパキさはいいんですけど、ドライでなんだかいつも緊張が(~_~;)

• 2月19日

私も助産院です♪検診から出産まで同じ先生だし、病院と違って他の患者さんいないし、とにかく楽ですよ♪

病院は安全第一の為、少しでもリスクある事は出来ません。私は下の子が7ヶ月過ぎても逆子でしたが、逆子マッサージであっとゆー間に治してもらいました!

陣痛中も6時間ずっとつきっきりで腰をさすってもらい、いきみたい時には肛門を押さえてもらい…

入院中は授乳により乳首が痛すぎて服も着れず上半身裸で過ごしてました笑

出産した後に感じる事は、とにかく楽だろうなとはだったなーと思いました。
病院は知りませんが、友人の話を聞くとあり得ない~と思う事だらけです。

助産院できるくらいの腕を持っている助産師さんなので、お産の神だと思っています。
お産に関してはお医者なんかよりよっぽど経験あるんだろうなと思います。

因みに下の子の時に37週で触診した際、陣痛きたら2時間くらいで産まれるから準備しときなさいと言われ、上の子が13時間かかった為、またまたぁ、そんな簡単には産まれないでしょ。と思っていましたが、いざ陣痛がきてからジャスト2時間で産まれました!

本当に神でした!

3人目は考えていませんが、万が一出来ても助産院以外考えてません♪