※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

最近、完母で育てている5ヶ月の息子が、あげた後すぐに寝て4〜5時間起きないことが心配です。眠い時にギャン泣きすることもあり、3時間に1回は起こしてあげるべきでしょうか?

こんばんは。

今月で5ヶ月になる息子がいます、

息子について最近心配になることがあります。
わたしは完母なのですが、
最近あげてからすぐ寝ちゃって
4時間や長くて5時間はあいてます。。

起こして最低でも3時間に1回くらいは
あげるべきなのですか?

眠いのが勝つみたいなので
起きたときはたまにギャン泣きするので
どうしていいかわからないです。

どなたか教えてください

コメント

BTBT

だんだん授乳間隔があいてくる時期なので全然大丈夫だと思います。
うちの息子も寝る時は7時間とか今まで最高9時間とか寝てましたよ(;^_^A

無理に起こしてあげる必要はないと思います。
よく寝てくれる賢いお子さんですね(^з^)-☆

れいるりまま

娘は2ヶ月半くらいから夜9時から朝の6時くらいまで爆睡です\( •̀ω•́ )/
10時間とか寝ちゃう時もあります(><)
途中うんちで起きても、替えたらそのまま寝ちゃう事もあります(。•́•̀。)💦
朝起きた時はもぅお腹が凄く空いているらしく、オムツ交換してる間からぐずり始め早く早くと催促、おっぱい出しても泣いててくわえてくれず、やっと気付いて飲んだらニコニコな感じですw
時間開くと起きた時はめっちゃ空腹なので、まずおっぱい飲ませてからオムツ交換の方がギャン泣きまでしなくてすむかもです\( •̀ω•́ )/
娘も交換し始める前に泣きそうな時はとりあえずおっぱい飲ませます(๑˙³˙)♥

気にしなくても大丈夫だと思いますよ\( •̀ω•́ )/
体重がシッカリ増えていれば問題ないです(ˊ˘ˋ*)
寝てくれるようになって良い子ですね♡