※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が白米を食べてくれず、スープにつけると食べる時がある。素材の味を生かした方がいいと聞き、悩んでいます。将来食べるようになるでしょうか。

もうすぐ一歳になる娘がおります。
最近白米を食べてくれません。
ふりかけをかけたり、おにぎりにしてみたりといろいろ試しましたがダメでした。
スープにつけると食べてくれる時がたまにあります。
素材の味を生かした方がいいので、あまりふりかけなどは使わない方がいいと聞き、どうしたらいいのか悩んでいます。
その内食べるようになってくれるものなのでしょうか。。。

コメント

🧑👦👦

ご飯大好きな息子も白米嫌がった時ありました💦
温めなおしたり炊き込みご飯にしてみたりすると食べて
そこからまた白米食べだしましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!炊き込みご飯チャレンジしてみます。ありがとうございました^_^

    • 3月9日
れもこ

ブームがありますよね、、
うちのこだいぶ偏食で、これまでコーンフレークしか食べない時期、チキンナゲットしか食べない時期、パンしか食べない時期、、笑
などなどありましたが、いまやっとご飯とおかずをしっかり食べる時期がきました!まぁいまでも波ありますが、まだ卒乳はしてないですかね?もしまだミルクか母乳飲んでるなら、焦ることないです😊よく言われるとは思いますが、本当にそのうち食べるようになります👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊安心しました。卒乳はまだしてないです。
    焦らず楽しみたいと思います^_^

    • 3月9日
deleted user

私は初めは気にしていましたが、全く食べなくなってしまってからは食べてくれるならふりかけをかけたり、ドリアにしてみたり、食べてくれて食べる事に興味がわけば良いかなと思いました😣たぬきさんの考え方次第だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。食べないよりはいいですよね!ありがとうございました^_^

    • 3月9日
mm

娘も全然食べてくれません!
カレーか雑炊なら食べてくれるくらいです💦
私もママリで相談したらそういう時期あったよ〜って先輩ママさんがおっしゃってました!
今は嫌なんだと割り切って、少しでも食べてくれればよしとしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構食べない子も多いみたいで安心しました^_^もっと気楽に考えたいと思います!ありがとうございました!

    • 3月9日
deleted user

なんかそういう時期ありますよね😅
パンやうどん、芋などを食べてくれるならしばらく白米食べなくてもいいと思います。

うちは、ご飯を使ったオヤキなら食べてくれましたが…毎回作るのは面倒で…💦💦
楽しく、食べれるもの食べればいいのかな~って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このままずっと味付けをしないと食べてくれなくなるのか心配していましたが、今は割り切って、いろいろ味付け工夫してみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 3月9日