※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

鼻水や鼻づまりが初めてで、鼻水吸い取り機が必要か相談。オススメ商品も教えてほしい。病院受診予定。

生まれて初めて鼻水、鼻づまりになりました💦
今までありがたいことになっていなかったので鼻水吸い取り機などを買ってこなかったのですが、買った方がよいでしょうか??
また、オススメのものがあれば教えてください😣💦

※月曜日には6ヶ月健診のために病院受診予定

コメント

私の子も先々週はじめて鼻水鼻詰まりなりました!
中耳炎になっても嫌なので、とりあえず耳鼻科に行って診てもらい、鼻吸いしてもらいました!

で、うちでも買って1日2〜3回吸った方が良いと言われました。鼻呼吸メインの赤ちゃんにとって、鼻詰まりは見た目以上につらいのだとか…大人でも鼻詰まりしんどいですもんね…。

オススメされたのは電動の据え置きタイプならなんでも!とのことでした。口で吸うのや持ち運びタイプのは結局吸えないと。

私はピジョンの電動鼻吸い器にしましたが、メルシーポットでもエレノアでもスマイルキュートでも何でも良いとのことでしたよー!

みに

私はメルシーポット使ってます🎵
ノズル部分には別売りのボンジュールという物を買って使ってますが、簡単に鼻水吸えるのでかなり重宝しています‼️

sooooooo

エジソンの電動鼻吸い器持ってます(◡̈)✨

うちの子もあまり鼻水に悩まされなかったんですが、
1歳頃に購入しました´ ³`)ノ✨

簡単に鼻水がピューって取れて便利です(◡̈)✨

持ち運びも出来るし、掃除も簡単です(◡̈)✨