※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぴちゃん
妊活

妊活2ヵ月目で生理が遅れて悩んでいます。基礎体温が気になり、高温期の体温について相談しています。体温を上げる方法も知りたいそうです。

妊活始めて2ヵ月ですが、
検索魔にならないように
あまりガツガツせずに
気楽に妊活進めれればなあーと
思っています(´・ω・`)

が、今月、生理が二日遅れてて
まんまとフライングしちゃってる自分が
悔しいです:(´◦ω◦`):(笑)

陰性だったので、だったら、
はやくリセットしないかなーとか思いつつ
でも今月は教習所に通っていて
仮免試験でだいぶストレス貯めたので(笑)
遅れてるのかも知れませんが(^^;

ところで、本題ですが…

基礎体温は2ヶ月分あるのですが、
高温期も低めなのかなー?と思ったのですが
みなさんは高温期はどれくらいまで
体温は上がりますか??

パッと見は2層になってるかなー?とは
思うのですが全体的に体温低めなんですかね?(><)

みなさんの体温、参考にさせてください♡♡

又、体温上げるために何か
やってることはありますか?

わたしはしょうが多く取ろうかなと思いつつ
メニューに悩まされたまーにしか
しょうがは取ってません(笑)

こんな感じで本当に
妊娠するのかなー?(笑)

コメント

わだも

私は妊娠したときの高温期は二人とも37℃位まで上がりました‼

冷え対策はしてましたよー‼
生姜は何でもつけたりかけたり紅茶にいれたりしてました‼
あとは天然のは緻密なめたり!
1瓶一万位するのですが、大さじ1杯なめるだけで体が熱くなりじわっと汗をかいてました‼
年中腹巻きもしてましたよー

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

コメントありがとうございます♡♡

37度くらいまで上がるんですね!やはり、平熱から上げなきゃですよねえー:(´◦ω◦`):

しょうがは外せませんよね\(^o^)/

は緻密→ハチミツでいいんでしょうか?ヽ(;▽;)ノ そんな、ハチミツがあるんですね!お値段はしますが、わたし、普通にハチミツ好きなので、気になりますw

腹巻、わたしも買ったのですが、お腹周りがクルクル?なるのが気になって、今やタンスの奥に…(><)

でも、やっぱり冷えは厳禁ですよね!
    ありがとうございます♡
    試してみます^ω^

• 2月19日
  • わだも

わだも

ハチミツです‼変換間違えですみません(^_^;)

腹巻きは履くタイプ?ボクサーパンツみたいなのもあるのでそれならクルクル回らなくて良いと思いますよー‼

なかにはお腹のところにポケットがついていて冬場はそこにカイロ入れたりしてお腹温めてました‼

• 2月19日
  • ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

いえいえ!揚げ足取りみたいで、ごめんなさい(;_;)ハチミツ、普通のじゃ、だめなんですよね?(笑)ちなみに、何というハチミツですか?^^*

腹巻と毛糸のパンツが一緒になってるやつですよね?!(笑)たぶん、わたしが買ったのがやっすいやつだったので、1回履いただけでヨレヨレでお腹の周りだるんだるんになってしまいました(;_;)ちゃんとしたの買います(><)!!

カイロは冬場に、お腹に貼ってましたが、低温やけど?のようになってしまい、、、そういうカイロ入れるのが入ってると、低温やけどにならないような構造になってるんですかね?(´・ω・`)参考にさせて頂きます♡♡

• 2月19日
  • わだも

わだも

ハチミツは、杉養蜂園のマヌカハチミツを今でも食べてます‼
    疲労回復や元気にもなるってことで旦那は自衛官なんてすが体力勝負なところもあり毎日舐めてから出勤してますよ‼
    私は面倒くさがりで忘れてしまうことも多々ありますが(^_^;)
    でも、ハチミツ舐め始めてからほんとに基礎体温のベースがアップしたと感じます‼

低温やけどの件ですが、私は熱くなると痒くなってくるので、その時は一回ポケットから出してしばらくしてからまたお腹に戻してました‼
    張るカイロじゃないやつを腹巻きのポケットにいれてました‼

• 2月19日
  • ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

マヌカハチミツ!!今流行ってますよねえ☆*。だけど、そんな効果があるのは知りませんでした!よく最近、テレビで見るので気になってたんです♡ちょっと、探してみます♬*゜旦那さんは、自衛官されてるんですね!うちも消防士で体力仕事なので、うちも夫婦で使えそうですー♬*゜

なるほど!わかります!痒くなります!笑
    それだと、出し入れできますもんね!貼るカイロだと、一旦剥がすと、そのカイロもう使えないから困ってました!ちょっと、ポケット付き探してみます\(^o^)/

• 2月19日
みおちゃんママ

基礎体温は二層になってると思います!
始めたばかりでは自分リズムがわからないと思いますが、測り続けているとリズムがつかめてきますよ!
焦らず頑張ってください!

私の基礎体温です。
今回の妊娠までのです。

• ぷっぴちゃん

ぷっぴちゃん

コメントありがとうございます♡♡

二層になってますか?!他の方にそう言っていただけると、安心できます(><)♡引き続き、リズム掴めるように、毎日測りたいと思います!

基礎体温の画像もありがとうございます^^*低温期と高温期のメリハリがありますね!高温期も高めで羨ましいです♡いろいろ試して、基礎体温がみおちゃんママさんのようにメリハリ付くように頑張りたいと思います♬*゜

• 2月19日