※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

1歳もうすぐ11ヶ月の息子がいます。最近赤ちゃん返りなのか、家の中でも…

いつもお世話になっております!
1歳もうすぐ11ヶ月の息子がいます。
最近赤ちゃん返りなのか、家の中でも、私の姿が見えなくなると、大泣き。
「ママ、ちょっとトイレに行ってくるね」と言うと、「一緒に!」と言って一緒に付いてきます。
プチ後追いみたいな感じです😩
ご飯を作っていても、「ママ、あそぼー」と来て、「ご飯作るまで待っててね」と言っても「あそぼ!あそぼ!」としつこく、結局スマホでYouTubeを見せ落ち着く毎日です😩
先月まで保育園に通っていたのですが、私が出産を機に仕事を辞めたため、息子も退園となり、ずっと一緒です。
家の中にいると離れずダメなので、公園に連れて行ったり、公民館に連れて行ったりするのですが、他の子はママと離れても遊んでいるのに、うちの子は私と遊びたくて私から離れません。
ほかの子があそぼ!と来ても私の後ろに隠れてしまいます💦
元々引っ込み思案な性格だし、甘えん坊だし...それが更に妊娠したことでエスカレートしました💦
下の子が産まれたらどうなるんだろうと不安です...
同じような方いらっしゃいますでしょうか??
下の子が産まれてからの対策など教えて欲しいです。

コメント