※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園の入園式にふつうのスーツでいくのは変でしょうか?パンツスーツしか持っていないので、フォーマルなものを買った方がいいでしょうか?

保育園の入園式にふつうのスーツでいくのって変ですかね??😰😰

お宮参りの際にパンツスーツを買ったっきり1度しか着てないのでスーツ出行こうかなって思ってたんですけど
やっぱりフォーマルなものを買った方がいいですか??😶

コメント

はじめてのママリ🔰

黒のスーツでしょうか?
パンツスーツの人もいなくはなかったですが、少し堅い印象ですかね😅
上だけ明るめのジャケットとかに変えても良さそうです😊✨

• ♡

コメントありがとうございます😳😳
    やっぱり少し堅いですかね😂
    なるほどです🤔💓少しアレンジしても良さそうですね😳
    スーツもせっかく買ったのにもったいないし1日だけのために全部買うのもな~っておもっちゃって😂

• 3月9日
さき

私は黒のパンツスーツで行きました!
何人かいましたが、フォーマルのほうが
多かったですね😅

• ♡

フォーマルな感じの方が多いですよね😂入園式終わったら撮影もあるみたいで服装困ります😂

• 3月9日
ひちょ

変ではないです!
でもまんまビジネススーツって方は少ないです😅
なのでブラウスを前にフリルでボリュームあるタイプにしてコサージュつけるだけで華やかになりますよ✨✨
買えるならフォーマルな物を買っても良いとは思います😊

• ♡

なるほどです😲
    せっかくスーツ買ったのにまたフォーマルなものを買い直すのもな~っておもっちゃって🤣
    コサージュ良さそうです😍調べてみます😳💓

• 3月9日