※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子どもがいて、卒乳前に妊娠した方いますか?2人目を望んでいるけど、まだおっぱいをやめられず悩んでいます。断乳したくない気持ちです。皆さんはどうしましたか?

おっぱい大好きなお子さんがいて
卒乳前に妊娠した方いらっしゃいますか?

2人目を望んでいるのですが
まだまだおっぱい大好きで
離れそうにありません。。。
妊娠を機にスパッとやめられる気がしないし
おっぱい欲しいと言われて
いいよって返事した時の娘の喜ぶ姿が愛おしくて
断乳はしたくないと思ってしまいます😔

みなさんはどうしたのか教えてください!

コメント

チポメイ

卒乳前に妊娠して関係はないかもしれないですが、流産してしまって授乳してたのがよくなかったのかな、、と断乳しました。年が年で早めに2人目も欲しかったので。

  • こりす

    こりす


    お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!

    直接の原因はわからないけど
    やっぱりあれが原因だったのかな
    と思ってしまいますよね、、、
    ご妊娠中なようですので
    無事に産まれるといいですね☺️

    すぐに断乳できましたか?
    大変ではなかったですか?

    • 3月10日
  • チポメイ

    チポメイ

    2、3日が勝負で、10日も経てば忘れてくれました(^ ^)

    • 3月11日
  • こりす

    こりす


    最初はお互い辛い日々になりそうですね…
    でもそこで折れたら意味ないですよね😔
    可哀想になってしまって
    思わずあげちゃいそうですが
    頑張ります!!

    • 3月11日
ぱぴぽんこ

娘が1歳の時に2人目妊娠しました😌
妊娠が分かってからも2ヶ月はあげてましたが乳首が敏感になってめっちゃくちゃ痛くなりストレスになってしまい断乳しました😱😣お腹が張るとか身体に異常がなければ授乳は続けていいみたいです😌

出来れば卒乳出来るまでおっぱいあげたかったですけど妊娠した身体に影響出るなら可哀想だけど心を鬼にして断乳になってしまいますよね😩でも、断乳してからいい事もいっぱい増えましたよ❣️1番嬉しかったのはパパっ子になった事ですかね☺️
おっぱいあげてる時は絶対に私から離れなかったんですけどパパと寝てくれたり離れても愚図らなくなってめっちゃ楽になりました😂👌🏽

  • こりす

    こりす


    お返事遅くなりすみません😔
    コメントありがとうございます!

    すぐに断乳できましたか?
    大変だったこととかありますか?

    そうなのですね✨
    おっぱいあげなくなる日が来るのかな
    と思うと寂しくて
    私がやめられない部分もあったりで😔
    ちょっと安心しました!!

    寝るときは抱っこゆらゆらで
    寝かしつけもできるのですが
    私じゃなきゃ嫌みたいで💦
    断乳すれば変わるんですかね🥺

    • 3月10日
  • ぱぴぽんこ

    ぱぴぽんこ


    おっぱいやめるの寂しいですよね😢
    私も辞めきれた日にも〜あげること無いんだって泣いてしまいました😂💔

    私はカレンダーにマル書いてこの日におっぱいバイバイだよって1週間ぐらい言って始めました!!
    おっぱい大好きでしかも添い乳でしか寝なかったので大変かと思いきや4日ぐらいで辞められました😸一気に朝と夜だけに減らして日中はご飯はとおやつはしっかり食べさせて散歩とかで限界まで疲れさせてお昼寝させてました😂
    三日目には夜だけになって
    四日目には完全に飲まなくても大丈夫になりました(´^ω^`)ずっと抱っこで寝かしつけてたのがこの頃からお布団に入って横にいるだけで寝てくれるようになりました👌🏽
    やっぱり夜寝かしつける時はすごい泣きます😣夜泣きもありました😣ここは抱っこで乗り切るしかありませんでした😣後、泣いてて可哀想だからっておっぱいあげるのはお昼寝頑張ったのに勿体ないので逆に可哀想な事をしてしまうって思うことにして心を保ちました😣😣

    おっぱい辞めてからは旦那の抱っこでも眠る様になりました😳!!人見知りもなんだか良くなってお義母さんの抱っこも受け入れられる様になりました😳それと授乳中はおっぱいの匂いでもするのか離れるの嫌みたいでずっと抱っこ紐だったんですけどおっぱいを辞めたことにより私から離れるのが大丈夫になったみたいでベビーカーにすんなり乗ってくれるようになりました😂😂他人から見てもママっ子が酷かったのでこれが1番変わった事ですかね😸

    ちなみにママ友が断乳するって言って飲まさなかったのに泣いて可哀想だからって夜だけあげてしまったら泣けば貰えるって分かったみたいで夜になるとすごい泣くようになって半年たった今も辞められずにいます😨もう1人のママ友は乗り切ったみたいで最近旦那の抱っこで寝てくれるようになった!って喜んでました😂その子にもよると思うんですけど1回辞めるって決めたらママが意地にならないといけないとなと思いました😖

    • 3月11日
  • こりす

    こりす


    寂しいですよね😭
    私も泣いてしまいそうです…

    もし妊娠してやめないといけない状況になったら
    カレンダーの方法参考にさせてもらいます✨
    言ってること理解できるように
    なってきますもんね🎶
    今でも一日中外出していたりすると
    気が紛れて夜寝るまで飲まないこともあるんですが
    天気が悪くて外に出れなかったり
    体調崩して甘えが強くなったりで
    なかなか継続できていないです😔
    私も途中で折れて授乳するのは
    娘の頑張りを無駄にするようで
    良くないだろうなと思ってました!
    でもあまりに泣き叫ばれたり
    求めてくれるとあげたくなりますよね…
    意思が折れないように私も頑張ろう!
    折れそうになったら
    このアドバイスを思い出します✨

    • 3月11日