※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなっつ
家族・旦那

長くなりますが、ご意見頂けると嬉しいです。みなさんの旦那さんは平日…

いつもお世話になってます!
長くなりますが、ご意見頂けると嬉しいです。


みなさんの旦那さんは平日夜ごはん食べたあと、食器片付けてくれますか?

私のところは片付けてくれません。
今日20時前に娘を寝かせて、21時頃旦那が帰ってきました。ごはん用意して今日あったことなど、話しているとき、娘が泣いたので寝室にいきました。いつもはすぐに寝るのに、今日は何しても未だに娘寝ません(>_<)
泣いてはないので一旦リビングに戻ると、ソファにもたれかかって、うとうとしてる旦那がいました。食べたあとの食器はそのまま。散らかっています。
私はその日のうちに洗い物は片付けておきたいので、急いで片付けましたが、旦那は動かず。。ごめんね、とは言ってくれるけど、動かず。。離乳食のストック作りなど、他にもしたいことがたくさんあるけど、娘が寝付いてないので、急いで食器洗って寝室にいきました。

旦那は平日片道1時間の職場まで働いてくれていて、帰りも早い方ではないし、疲れてるとは思うので、とても感謝しているのですが、
私は私で掃除洗濯料理以外に、育児してて、娘のことは可愛いし大好きだし、毎日楽しいけど、抱っこじゃないとお昼寝しないからその間は何もできないし、離乳食作りも慣れなくて要領悪いし、最近は離乳食のことで頭がいっぱいです(>_<)(>_<)(>_<)

食器くらい片付けてよって思ってしまう私、甘いでしょうか?

コメント

弘mam✩

うちの旦那は日によります!毎日それぐらいやれよ!と思いますが、毎回言うのも疲れるので諦めてます(T_T)
たまーに下げてくれると助かるなぁと言うと、茶碗洗いまでしてくれます(笑)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    やぱ思っちゃいますよね、
    でもそう言ったら食器洗ってくれるなんて、ゆちゃーんさんの旦那さん優しいです!私のとこは言ってやったとしても、下げて終わりですよーきっとぉ(>_<)

    • 2月19日
ななママ 

台所に持ってって水で汚れを流すぐらいしろよ(▼皿▼)って思うけどね!!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    思いますよね!!!
    同じように思ってくれる方がいて嬉しいです(^^)

    • 2月19日
みこ29

うちの旦那は食器洗いしますよ(´・_・`)
私のほうがズボラなくらい…

でも私の兄や、父は料理しても後片付けはしないので男性はそういうものだと思ってます。
うとうとなら洗いものくらいもしたくないと思いますよ(⌒▽⌒)

手が離せないときだけなどお願いしてみればいかがでしょうか(>人<;)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    みこ29さんの旦那さんは旦那の鑑ですね!!いいなぁ♪
    ま、確かに自分が仕事疲れて、うとうとしてたら、洗い物したくないですもんね(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます★

    • 2月19日
♥Mary♥

うちは食器運ぶしますが、洗い物はしません!!
むしろ、娘が起きるのでしないで欲しいくらいです😅
その日のうちに片付けたいなんてえらいですね😌
私はズボラなので、あまり気にならず…朝まとめてやっちゃいます!!

離乳食、始まったばっかりは手間がかかって大変ですよね😢
私はおんぶしながらやってましたよ☺✨
両手もあくしよく寝るし🎶

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    食器運んでくれるだけ素敵ですよぉ!!
    ズボラじゃないですよ!私も次の日にやろって思いたいのですが、やらないと気が済まなくて(>_<)せかせかしちゃう自分が嫌いです(´・ω・`)

    おんぶいいですねー!
    ♥Emily♥さんはエルゴですか?私エルゴなのですが、エルゴのおんぶうまくいかなくて(>_<)慣れでしょうかねー

    • 2月19日
  • ♥Mary♥

    ♥Mary♥

    うちはアパートで狭いので、バタバタすると娘が起きるので「起きるくらいなら明日にしよ!!」って感じもあります😅
    おんぶはエルゴですよ🎵
    私も初めは「1人でどうやってやるの?」と思いましたがYouTubeで調べました😁
    エルゴを床に置いて、その上に子供を乗せてやってましたよ😌
    慣れるとササッと出来て楽チンですよ☺✨
    知ってるママは抱っこからクルッと回してましたが…
    私には難しかったです😣💦

    • 2月19日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    まさに今日YouTubeで調べて、エルゴでおんぶしてみました!意外とできました!!私は床に置いて乗せるやり方が(腹筋がないからか)うまくいかず、抱っこからスローですが、おんぶにしました!
    でもすごく時間かかりました笑
    早く慣れたいです!!
    わが娘は寝る気配など、全くなかったです笑
    うーうー!とか、たったっ!とかずっと喋ってました笑
    娘も娘でおんぶに慣れたら寝てくれるといいのですが(*^^*)

    • 2月20日
(笑)

こんばんは^_^

10か月男の子ママです。仕事もフルタイムでやってます!
毎日必死で大変ですよね!
分かります!旦那さんも慣れない育児に疲れてると思います。
私も離乳食作りにあれやこれやと大変です。幸いにもうちは旦那さんが洗い物は全てやってくれますので助かっていますが、やはり疲れているので共働きとはいえ、私のほうが家事はやります…
旦那さまにおやすみの日とかにお願いしてみるとか、ムリでしたら、離乳食を少し手抜きして市販のを使うとかどうでしょう。
私はそれでだいぶ楽になり、前より笑顔で過ごせます!手作りももちろん大切ですが、ある本に、手作りを疲れた顔で食べるより市販でも、子どもと笑顔で食べるほうが良いこともあると書いてました!これから長い子育て、少し手抜きしても良いとも。お互いにがんばりましょう!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    (笑)さん共働きなんですか!働いてない私、甘すぎますね(>_<)すみません。。もう働いてるなんて、ほんと尊敬します!
    共働きだったら、協力しないとやっていけないですよね(´・ω・`)すごいです。

    確かにそうですね、疲れた顔で食べさせるより、市販のものも併用して使って笑顔で食べさせる方がお互いにとっていいですよね!!
    子育ては、これからもながーく続きますもんね、
    とても貴重なご意見を頂き、ありがとうございました♡
    うまいこと手を抜きながら、やっていきます!!

    • 2月19日
オクラちゃん

深夜に帰宅しようが必ず食べたらキッチンに下げてくれますー。
私が作ってテーブルまで運んでいるので食べたら主人が下げる。
洗い物は私がします。
これはもうルールというか同棲始めた頃から決まっています^_^

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。


    オクラちゃんさん夫婦いいですねぇ!!
    習慣化してて素敵です!
    暗黙のルール的な感じ、羨ましいです(>_<)

    • 2月19日
はるちい

わかります〜!
うちも片付けてくれません!
食器洗ってくれると嬉しいな♡とお願いして「いいよー」と言うのに、翌朝そのままだったので激怒すると「たかが食器で怒るなよ」と言われ「違う!やると言ったのにしなかったことにキレている!しないならやるって言うな!」と怒ったことあります〜。
それ以降期待するのやめました…
いつか食洗機買うのが目標です😭

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    同じで嬉しいです!!
    たかが食器で怒るなよって腹立ちますねぇ!!やるって言ったのにしないのにキレている、しないならやるって言うな、うんうん!!的確な意見でスカッとします(^^)♡
    結果、期待しちゃーダメですねー(*_*)
    はるちいさんの家庭に食洗機が早く訪れますように♡♡♡

    • 2月19日
れんげ17

気持ちわかります(T_T)甘くなんかないです、思います!
うちも、抱っこじゃないと寝ないんで、なんもできないです!最近まで、やってくれなくて、流しに放置された皿(しかも、油ものと汚れてないやつごっちゃにして/怒)に、イライラしました。
一度、ぎゃん泣きで眠らない娘に疲れて、洗ってないお皿にイライラして泣いてしまってから、たまにやってくれるようになり、最近は割りとやってくれます。おかげで疲れてる時は、私がやるよと言えるようになりました。たぶん、習慣だろうなぁと思います。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    うわぁー♡嬉しいです!甘くないですかね(>_<)(>_<)気持ちわかってもらえるだけで嬉しいです!!!

    抱っこじゃないと寝ないの、しんどいですよねぇ、何もできないですもんね(>_<)いつになったら座布団とかで寝てくれるんでしょうかね(´・ω・`)可愛いんだけど(>_<)
    習慣ですね、めっちゃ同じ感じで嬉しかったです!ありがとうございました!

    • 2月19日
deleted user

私も同じです😢
食べたらそのまま。基本私が先に食べ終わって旦那が一番最後なんですが食べたらすぐにテレビの前で横になります⸜( ⌓̈ )⸝
せめて台所まで食べたの持って行けよ!!って感じです。
けど旦那にこの前食器洗ってもらったんですが洗うのが遅い&水を出しっぱなしにしながら洗うので水道代無駄!!!!と指摘するとこいっぱいだったので洗い物は私がしてます(笑)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    食べ終わったら、台所まで持っていってくれるだけで、こっちとしては助かりますよねぇ~(>_<)
    あぁ~!!うちの旦那もそんな感じです!洗うの遅いわりに、汚れが取れていなくって、ありがたいんだけど、困る~ってなりました!それからは私のところも洗い物は基本私がしています笑

    • 2月19日
nrm75

私の旦那は片付けしないですよ!
しかも、自分でラーメンとか作っておいて後片付け食器洗いは私です!
何百回言ってもしないので腹が立ちます( ー̀дー́ )

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    自分で作ったら後片付けまでしてほしいですよね!
    私の旦那は、出したら出しっぱなし、使ったら使いっぱなしのところがあるので、毎回腹立ってます!!!
    仕事してくれて感謝しているけど、腹立つことは、たーくさんあります笑

    • 2月19日
チタンちゃん

うちは言わなくてもやります(^_^;)
一人暮らししてたので慣れてます!
子供の面倒見るか、家事するかどっちかやるべきですよね!
自分は手伝うのを条件に産みました(^_^;)
うちの主人は家事も仕事だと言います。
やってもらうべきです!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    えぇー!!えらすぎますねぇ!
    うちの旦那も一人暮らししてたのに、やらないですよぉー
    そうそうそうです!!子供の面倒見るか、家事するか、どっちかやるべきですよね!!!!
    チタンちゃんさんの旦那さん素敵すぎる!!家事も仕事って言ってくれるんですか♡
    思ってたとしても言わないです(*_*)

    • 2月19日
ドキンちゃん♪♪

やりませんー。共働きだった頃は、料理洗濯掃除はしなくても、食器を下げるくらいはしてくれたのに、専業主婦になってからは、家事は私の仕事だと思ってるらしく、食べ終わったらソファでゲームです(*_*)

うちも20時に寝かしつけて、21~22時頃旦那が帰宅、ご飯の用意して食べて、最近娘が22時頃いったん起きるようになってしまったので、とりあえず娘の所に行って、なんとか寝かしつけて戻るとテーブルそのままでため息がでます、、、(›´ω`‹ )

旦那は家事は一切しなくても、土日は娘の相手もしてくれるし、平日は遅くまで仕事して来ているので、文句は言わないですが、下げて水につけておいてくれるだけで洗うの楽なのに〜。って思っちゃいます(^^;

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    なんか専業主婦って、楽だと思われてる感じがして、損ですよね(>_<)
    専業主婦は家事だけって思われてるかもしれないけど、家事は掃除洗濯料理、育児だけど、その中にもカテゴリーがたくさんあって、それをひとつひとつしてる私たちって、凄いですよね!!笑
    ゲームする体力あるなら、食器くらい片付けてよって思いますねぇ!うちの旦那も携帯で政治・経済やら株やらずーっと見てるから、片付けろーって思います(´・ω・`)

    文句言わないの偉いですねぇ(>_<)
    私は態度に出て口も言うので、ダメな妻です(*_*)(*_*)

    • 2月19日
  • ドキンちゃん♪♪

    ドキンちゃん♪♪

    子供がいると、思うように掃除洗濯炊事も進まないですしね(><)寝不足〜とか言うと、昼寝すればいいじゃん。とか言われますしね(›´ω`‹ )

    旦那さん、政治経済やら株やらなんて、凄いですね!うちのは難しい顔して何見てるのかと思えば、ゲームかYouTube動画ですから、余計にイライラしますよ!(笑)

    いつも頑張って、ダメな妻なんかじゃないと思いますよ!私もたぶん態度に出てます(´・ω・`)

    • 2月19日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    あー!一緒です!!
    寝不足って言ったら、昼寝できるやん!って言われます!!
    なかなかできないですし、そういう問題じゃないんだーって感じです!

    うふふ!難しい顔してゲーム、YouTubeって笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました(*^^*)
    政治・経済、株やら、私全く興味ないんです。テレビも21時からはNHKで、22時からは報道ステーションで、旦那が見たいのを見るので、全然おもしろくないです(>_<)

    ありがとうございます(>_<)♡♡♡

    • 2月20日
まるしお

うちは、ごめんもなしですし、片付けませんよ。
「片付けてくれたら、嬉しいな」とか言わないと男の人って分からないのかも。
専業主婦なら、やって当たり前的に思われているかも。

辛口ですが、ちょっとだけぴーなっつさんの甘えあるカモです。
でも、育児大変ですよね〜。
離乳食クックパッドでも簡単に出来るのもありますし、難しく考えずに〜頑張って下さいね♡

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    優しく渇いれていただき、ありがとうございます!
    育児って、大変ですね(>_<)かわいいけど、ほんと大変です!
    そうですよね、難しく考えすぎなんやと思います(>_<)ありがとうございました!

    • 2月19日
オムライス☺

うちの旦那は基本的に片付けません!
でも私が子供の寝かし付けで一緒に寝落ちしてしまった時などはやってくれてます☺
自分がいっぱいいっぱい時はどーしてもイライラしますよね。
ですが、きっと旦那さまもお疲れなんだと思います(TОT)
思いやり大切にしてくださいね。
すいません、偉そうに(゚ロ゚屮)屮

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    自分がいっぱいいっぱいになってるときがほとんどです(>_<)笑
    疲れてるんですよねぇ、思いやり、ですね、大事ですよね(>_<)
    心掛けます!
    ありがとうございました★

    • 2月19日
me♡

うちも片付けてくれませんよ😢
むしろ私がいたら、早よ片付けろよ!って言ってきます😭💔
前までは私が先に寝てしまっていたら仕方なく……でシンクにおいてくれてましたが、今ではそのまま置いて寝ます😅
旦那も帰りが遅く疲れてそのままコタツで寝ることもあり、仕方ないな……とは思いますが(><)
前は朝一ゴミ出ししてくれてたのに今では何のこっちゃ😨
その割に出し忘れたら凄く怒るので、じゃあ貴方が出してよ!と言いたい気持ちもありますが忘れてしまった私が悪いので言い返せず(><)
うちの旦那に関しては子育てはおろか、休日すら遊びに出掛けて家族サービスもなしです💔
義父も家庭的な人ではないそうで正に親の背中を見て育ったといった感じです😅
私自身、母子家庭で育ち不満は全くありませんでしたが休みの日は家族で公園やショッピングモールで散歩がてらにウィンドウショッピングなど淡い期待や憧れがあり想いを訴えたり落ち込んだりしましたが、今では私がしてあげたらいいや!居ても喧嘩になるし!と割り切っています😅
夫婦生活はやはり赤の他人との生活になるので妥協も必要ですが、思いやりやルールも必要です☺
感謝の気持ちを伝えると共に一度お願いをしてみてはどうですか?
それを言いたくないな……私のわがままかな……?と口が重たいのであれば、もう求めず自身がやるしかないなと思いますが遠慮するものでもないと思いますよ✧*

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    はるmama♡さんの考え方、とても尊敬できるし、参考になります!
    私やっぱり甘えてますね(>_<)お互いに育ってきた環境違うから、考え方など違いますもんね、
    思いやりやルール、割り切って考えるなど、改めて考え直してみます!!(>_<)
    とっても貴重なご意見、ほんとありがとうございました♡

    • 2月19日
ゴキジェット

「お水につけておいてくれたらスッゴク助かるのよー!」って、角が立たないように言うことと、
してくれたら「さすがね!言ったらちゃんとやってくれるなんてスゴいじゃない!」って誉めるといいと思います。


男性には察してよは、効果はありません!!笑✨

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    男のいう生き物はそんなもんですよね!家事してくれたら、思ってもなくても、うまいこと誉めてみます笑
    ありがとうございました!

    • 2月19日
ミルクココア

うちの旦那も片付けてくれません(._.)
たまーに流しまで持って行ってくれる時はあります。

洗い物は私がつわりがひどい時にやってくれたりしてたんですが、同居の旦那の母に旦那が洗うと汚れ残ってると注意されてからはやってくれなくなりました。

他にも自分で食べたお菓子のゴミやティッシュも自分で捨ててくれなかったり服脱ぎっぱなし、朝晩飲まなきゃいけない持病の薬も私が出さないと飲まない、その日着る服も私が出さないと着替えないなど。

私も元々しっかりした性格ではないですけど、「俺だらしないからお前はしっかりしろよ」と言われた時は、自覚あるなら直せよと思いながらもモラハラ気味なのでこらえました(。-_-。)

子供が産まれたらせめて最低限の自分のことは自分でして欲しいです(._.)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    みおママ0419さん偉いですねぇ(>_<)偉いし、優しすぎるぅ!!
    私やったら自分のことくらい自分でしてー無理ーってなります(>_<)
    見習わないとぉ(*_*)
    でもお子さんお生まれになったら、旦那さんに自分のことはしてもらわないと、しんどくなっちゃうと思います(>_<)お互いに頑張りましょね!!

    • 2月19日
ママリ

うちの旦那様も 食べた後の片づけ何もしませんよ

私は 専業主婦をさせてもらっているので 家事育児は 自分の仕事と思っているので。

でも これぐらいやってよって思うこと 有りますよね!子育てって 自分の思い通りになんてなかなかいかないし。

そんな時は 理由も含めて口にだして きちんと伝えたらいいと思います。女性と違って、言わなくてもする っていうのは 男性には難しい部分も有るようですので。

私もたまに カチンと来た時は言います。調味料ぐらい片してよ この前子どもが 七味の蓋開けてばらまいちゃって困ったんだよ って。 そうしたら 次からは こぼしたら困るものだけは 元に戻すようになりましたよ(笑)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    家事育児は自分の仕事だと思えるみっこ123さんのこと、とっても尊敬します!!
    家事はともかく、育児は協力あってこそ成り立つし、家族になれるんじゃないかって思います(>_<)なのに休み日は、休みの日だからゆっくりさせてーって、、もぉーってなります(>_<)(>_<)(>_<)家事育児は年中無休なんだからーって言いたくなりますー!
    二人の子供なんだから、二人で楽しく育児したい、が私のモットーみたいな感じなので(´・ω・`)

    調味料、子どもが触って危ないとか困るとかだったら、さすがにやってくれそうですね!
    貴重なご意見、ありがとうございました!

    • 2月19日
deleted user

食後は流しに持ってって水に浸ける。
そこまでです。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    そこまででも、流しに持っていってくれるだけで、助かりますよー!!!
    話かわってしまいますが、お子さん4姉妹なんですね!いいですね!(^^)
    賑やかそう!!
    旦那さん一人男ですね(*^ー^)ノ♪

    • 2月19日
きぃちゃん7

私の旦那は必ず片付けてくれます。
作ってくれた人への感謝の気持ちだよって。

お皿を片すぐらい2分もあれば出来ます(笑)
そのくらいさせましょう。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    やばいです!きぃちゃん34さんの旦那さん、素敵すぎる!!かっこよすぎる!!!惚れちゃってもいいですか?笑

    そうですよね!!!!
    あー!!!うちの旦那、見習ってほしいです!!!

    • 2月19日
uuuutaaa

うちの旦那は下げます。口すっぱくいい続けました。最初はいただきますごちそうさまも言いませんでしたが。
お子さんが動くようになってなんでも触るようになると危なかったりするので
その辺を突いてみては?
たとえお子さんが寝たあとだとしても歩き出したら静かに起きて食器で遊んで割れてケガしたり...ないとはいいきれませんよね。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    いいなぁ!口すっぱく言ってみようかなぁ、その言い分、いただきました!
    効果あるといいんですが(>_<)(>_<)
    ありがとうございました!

    • 2月19日
ペンペン

持ってってくれたこと1度もないですよwww
皆さんの旦那さんが持ってってくれたりしてるの知ってびっくりしましたwww

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    そうなんですかぁ!!
    今までめぶーんさん一人で頑張ってきたんですねぇ、というか、頑張ってますね(*´ω`*)偉いですぅ!尊敬です!!自慢の嫁ですね!
    私とは天と地の差です(>_<)

    • 2月19日
miichan102

わたしは全部しちゃうんでなんともおもいません😅あはは

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    えらいですねぇ(>_<)わたし、やっぱり甘えてますね(>_<)でも私はmiichan102さんみたいに、おおらかじゃないので、片付けてよーーって腹立ってしまいます(*_*)笑

    逆にmiichan102さんは、旦那さんにイライラすることなんですか??
    ありますか?

    • 2月19日
  • miichan102

    miichan102

    お風呂ためたのにすぐはいろうとしないことくらいですかね(^^;
    専業主婦させてもらってるし、度がつくほど優しい旦那には感謝しかなくてあんまりいらっとしないかもです。あはは

    • 2月19日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    そうなんですねぇ!
    優しい旦那さんに優しい奥さんで、素敵な夫婦ですね(*´ω`*)
    憧れです!

    • 2月19日
ぽーママ

分かります!水に浸けとくぐらいやれよと思います。何様だー!!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    うわぁ!嬉しいコメントです♡♡♡
    同じ気持ちで嬉しいです!!!

    • 2月19日
こん

うちは片付けないと次の食事は食べれません。茶碗1人1つしかないから片付けしないと次のご飯入れれないという事で。そもそも片付いてないと食事作りません(^^)
息子(小3)も同じ条件です。
なのでうちでは私の分まで片付けてくれます。荒療治的な感じです(笑)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    それ、とっても素敵なアイデアですねぇ!いいかも!!!そんなくらいじゃないとダメですね!笑
    母は強し!!!
    ありがとうございました♪

    • 2月19日
まむ

私の旦那も今は、片道1時間の方まで現場行ってます。
よっぽど疲れていない時以外は
座ってなやるから、と言ってくれます(;´゚ω゚)

多分わたしが態度に出やすく
あ~とため息のようなものを付くからなのか(笑)わかりませんが。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。夜分にコメントしてくださったのに、返信が遅くなってすみません。

    えぇー!同じ状況やのに、うちの旦那はなぜー!!笑
    ちびまるさんの旦那さん頼もしすぎます!羨ましいですー!!

    わたしもめっちゃ態度に出るんですけどねぇ(>_<)多分出すぎてて習慣化してて、響かないんです。きっと(*_*
    ごはん作りたくなくなりますー

    • 2月19日
  • まむ

    まむ

    あ、大丈夫ですよ!お昼頃?コメントしたものなので♪


    でも、ほんとにやらない時はやらないです(,,Ծ‸Ծ,, )だから、やるからいいよってこっちも言ってしまいます。そして、たまーにです!少なからずやってくれるのはありがたいですが


    私も頻繁にいろんな態度でますよ?((((;゜Д゜))))
    呆れられてます。習慣化なのでしょうか?(;´゚ω゚)

    一度話し合うのはどうですか?

    • 2月19日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ありがとうございます(>_<)
    態度に出るのダメだと思うんですが、そのときはいっぱいいっぱいになっていて、態度に出てしまうんです(>_<)後悔するので、私は私でそこを直したいんです。
    旦那さっき帰ってきて今お風呂に入ったので、お風呂上がったら話し合ってみます(>_<)
    ありがとうございました♡

    • 2月19日
すぎやーまん

うちの旦那も食器はそのままですよ!言うのつかれるのでもう諦めてます。お酒飲んでも空きカンも置きっぱだしもう全てがやりっぱなしですよ!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見頂き、ありがとうございます。
    やりっぱなし、うちの旦那も同じです(>_<)言うのですが直らず。。
    言ってる側が疲れてくる気持ち、めーっちゃわかります(>_<)(>_<)
    でも諦めきれないです笑
    ちゃんとしてほしいです!!!

    • 2月19日
  • りんりん☆★

    りんりん☆★

    横から失礼します!読んでてうちの旦那はお酒の代わりに缶コーヒーをめちゃくちゃのむのですが全部放置でほっといたら旦那の部屋に30本位、中身の残ってる缶コーヒーだらけになります(*´ω`*)
    すぎやーまんさんは空き缶の片付け毎日してあげてるんですか?

    • 2月19日
  • すぎやーまん

    すぎやーまん

    30本はすごいですね!私だったらめっちやきれてます!わら
    捨ててますよ…毎回イライラしながらですが笑。中身が残ってることも多々あります。なんで捨てることくらい出来ないんですかね(;_;)

    • 2月19日
  • りんりん☆★

    りんりん☆★

    ほんとです!私もズボラな方ですがゴミほるの位すぐなのにって思ってしまいます(T-T)
    諦め入ってますが自分が楽になるように毎回言わないとだめなのかなとも思ってしまいます。

    • 2月20日
えりなさん

いえいえ!全然あまくないですよ!
料理作るのが奥様なら片付けるのは旦那様ですよ!お互い疲れてるのは当然なんだから家事は分担しないとですよね!
ちなみに、うちは、食器洗い、お米をセット、風呂掃除、ゴミ捨ては旦那にやってもらってます(笑)
やらなかったらキレます(笑)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。

    甘くないですか?嬉しいです(>_<)心が救われます。
    そうですよねぇ!お互いに疲れてますもんね(*_*)
    えー!えりなさんさんの旦那さん、めっちゃ協力的ですねぇ!
    年、何歳離れてますか?
    私のとこは8個上です。

    • 2月20日
deleted user

うちも 片付けませんょ。
でも娘が 泣いたら 旦那が寝かせに行きますょw

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    片付けないの同じですねぇ。
    でも娘泣いても行ってくれません(>_<)(>_<)
    仕事の日も寝かしに行ってくれるんですか??

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事の日も 寝かせつけは 旦那でしたょ!
    お風呂、夜泣き… 全てです。
    ミルクも旦那が作ってましたw

    小さく生まれた事もあり…
    心配ゃし 可愛いしで 旦那デレデレでした !
    今もですが、、、笑
    寝つきが悪い時は 外に散歩行って寝かせたりもしてましたょw

    • 2月20日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    えええーーー!!!
    めっちゃやってくれるじゃないですか!!!
    お風呂も夜泣きも寝かせつけも、全部体力要るものだから、めーっちゃ助かりますね!!
    うーらーやーまーしーいーでーすー!!!

    話変わるのですが、お子さん5人女の子なんですか??(*^^*)そして今6人目ちゃんを妊娠されてるのですね(>∪<)♡

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今5人目妊娠中で
    5人目も 女の子です♡

    • 2月20日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    へぇ!!!( ^∀^)
    すごーい!!
    女の子多くて賑やかですねぇ!!!
    いいなっ!
    安産でありますように♡♡♡

    • 2月20日
一姫二太郎ママ

うちの主人も片付けてくれませんでしたよ💦
帰ってくるのが22時、23時とかなので疲れているのは分かりますが、私も洗い物を残しておくのが嫌なので、仕方なく自分で洗ってました。

でも、二人目を妊娠しつわりが辛く、食べたものぐらい洗ってってお願いしたら、洗ってくれるようになりました!

ぴーなっつさんのご主人も、洗ってくれるようになるといいですね!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。

    優しい旦那さんですね(>_<)♡
    遅くに帰ってきても、洗ってくれるんですか!!優しすぎるぅ!!
    いいなぁ!!
    私も何かのきっかけから、洗ってもらえるように、考えておきます!

    • 2月20日
あさみ0821

ウチは片道約1時間の職場に通って、夜も10時過ぎますが、食器は片付けてくれたり、洗ったりもしてくれます。
お腹が大きくなってきて、今はお風呂掃除も寝る前にしてくれます。
とても感謝してます。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。


    あさみ0821さんの旦那さん、神ですね!いいなぁ!!羨ましい限りです!!!
    なんでそんなしてくれるんですか?
    もともといろいろとしてくれる旦那さんなんですか??

    • 2月20日
JACKAL

大きめのトレーを使うといいですよ!

食べた食器を食卓にそのまま…というのは、そのあと洗う洗わない関係なくダメです。

一度で持てる以上の食器があるとシンクと食卓を往復しなきゃいけない…というのが男は億劫なんでしょね。

うちは木製のちょっと良いトレーを買いました。2000円くらいで。両端に持ち手が付いてるので、食べ終わったらトレーごとひょいと持ってキッチンに置いてくれるようになりました。

洗う??
まさか、男にそこまで求めません(笑)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    大きめのトレー、JACKALさんと同じような木製のトレー、両端に持ち手はありませんが、、トレーはあります!!
    しかし、うちではパンとかふりかけとか置いちゃってる物置になってます(>_<)(>_<)(>_<)
    物の配置を見直して、使えるよう検討します!!
    ありがとうございます!!!

    • 2月20日
  • JACKAL

    JACKAL


    一度だけキッチンに運ぶだけでいいんだからやってもらいましょ!キッチンにトレー持ってくのなんて10秒あれば行けるでしょう(゜-゜)(。_。)

    これは家事じゃない。
    思いやりです。

    • 2月20日
友翔希凰天秀

うちも片付けませんよ!
でも、基本は気にしません。あんまり長い時間片付けてなかったら"浸けるくらいして!"とは言います。一応、子供達の前ではしっかり浸けるまではしてくれるようになりました。

私が体調悪い日は夕食作るまでは作るまではしますが、後片付け等は全部私が体調悪くてもします。"俺がするからいいよ"というセリフは主人の口からは1度も聞いたことありません❕

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません。

    お子さんの前だとやってくれるのは、いいことだけど、お子さんいなくてもやってほしいですね♡♡

    うちの主人もごはん作るのは好きなようで、作ってくれますが、後片付けは好きではないですね(>_<)
    なんでしょーねぇ。
    やるなら全部やってくれたら助かるのにーって思っちゃいます~

    • 2月20日
あこ*

毎日、家事に育児に本当お疲れ様です(。>д<)
うちの旦那も片付けないです!
ごめんもないです!
何回言ってもダメなので諦めました!
そういう人なんだと思って放置してます!
旦那に何度も言うより、今純粋な子どもを育てたほうが、どう考えても、タメになるなと思っちゃいます(*´ω`*)笑
ごめんと言ってくれるだけ、まだいいほうだと思います!
羨ましいですよ!笑

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    あこ*さんこそ、毎日の家事、育児、お疲れさまです!!!
    あぁー、確かにそうですねぇ!
    純粋な子どもを育てたほうがタメになりますね♡♡♡
    こういう人だって割りきることも大切ですね(>_<)
    羨ましい(*_*)?ごめんて言ってくれるだけ、ましなんですかね~(>_<)

    • 2月20日
toa♡

あたしは肌が弱くてすぐ手が荒れてしまうので毎回旦那が皿洗いしてくれます😭いい旦那です👏✨

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    手が荒れるのは嫌だけど、それをカバーしてくれる旦那さん優しいし、頼もしいですね(^^)/
    自慢の旦那さんで羨ましいです!

    • 2月20日
MHmama

うちの旦那も20回に1回くらいです。
こっちは何回も食器運ぶのに往復して
旦那はすぐゆっくりするので
ほんとイライラします。
最初は全部何もかもやってあげてて
なんにもイライラしなかったんですけど
出産に近づくにつれて
子供産まれたら大変なのに
食べたものくらい自分で下げてくれないかな〜と常に思ってます。

うちの旦那は亭主関白なのですが
この前食器下げてよって言ったら
怖い、変わったね。ってボソッと
言いながら下げてました。

それからはお腹とか痛いフリしたりして
横になったり、顔をしかめっ面すると
察して何も言わず下げてくれます
それでも20回に1回ですww

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    うちの旦那も同じですぅー!!!
    食べたらすぐソファーにゴロン。
    2人で片付けしたら、1分で終わるのに、1人でしたらほんと何回も往復して、もぉ~!!!ってなりますよね!!!

    お腹痛いフリってめっちゃ面白いですね(*^^*)その技今度使ってみようかな!!♡♡♡

    • 2月20日
a-tan♡♡

うちの旦那は1回も片付けや洗い物したことないです(´・ω・`)
特に何も思いません(笑)
いつもゆっくり横になってて〜って言って全部わたしがします(ㅅ´³`)
娘を抱っこ紐で抱っこしながら(´;ω;`)
嫁のつとめだと思ってました✩

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    a-tan♡♡さんー!!!
    えらすぎます!!!
    なんでそんなに優しいんですかー!!!
    全部一人でやってて、しんどくならないんですかーー!!!!♡
    心めーっちゃ広いですねぇ(*^^*)
    抱っこ紐で抱っこしながら、全部やってる自分を想像するだけで、旦那のことが腹立たしく思ってきました笑

    • 2月20日
りんりん☆★

家事に育児に旦那に行き詰まり先ほど質問したのですが、内容が似た感じでちょっと嬉しいです!
子供3人いてても旦那は仕事の疲れからか何もしてくれません。7個も年上ですがほんとに子供で自分の飲んだ缶コーヒーの缶をkitchenまで持ってこず、しかも中身の残ったのそのまま放置で片付けてとかkitchenに持って行ってと言っても[後で!が口癖でもう結婚して8年になりますが言うのも疲れるし口の立つ旦那に言うのも諦め入ってしまいます。
タバコの吸う旦那の部屋と私と子供たちの寝室は別なので寝かしつけもやったことなく、何かほんとしんどいです。長文すみません!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    3人のお子さんの子育てに家事にと、毎日大変ですね(>_<)ほんっとにお疲れ様です!!
    私なんてまだ1人目やのに、ヒーヒー言ってて甘いです(*_*)
    私の旦那は8個上です。
    わかります!「後でする」とか「もう少ししたらする」とかが口癖です!!結局1時間後にしたり、しなかったり。。。
    寝かしつけって結構体力要りますよね、
    我が子は可愛いです、
    親になったら仕方ないことかもしれないけれど、自分の時間がほんとにないですよね(>_<)(>_<)(>_<)
    なんか、突然プチっと線が切れたように、しんどくなることがあります。
    お互い無理しないようにして、しんどいときは誰かに愚痴聞いてもらいましょぉー!!!

    • 2月20日
はっぴーかむかむ

教育するべしです!!
褒めて伸ばす!!
大げさに褒めるくらいがちょうどいいです(^_^)
功を制して、ここ最近寝かしつけている時に旦那が洗い物やります(≧∇≦)楽チン😊

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    教育ですか!♡
    寝かしつけしてるときに洗い物してくれるなんて、理想の夫婦像です!!!
    頑張ってみます!!!

    • 2月20日
Marchママ

うちも洗わないですよ〜とゆうか、洗われてもシンク周りが水ビチャビチャとかで気になるので私がやります。次の日に持ち越されるのも嫌ですよね!分かります。ゴミも片付かないですもんね。
けど、食べたお皿は下げるのがマナーだと思うので、そこだけはやらせます。
あとは、週末に1回はお願いして洗ってもらいますが、最後の仕上げ?は私がやりますが笑

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    やっぱり食べたあとのお皿を下げるのってマナーですよね!!
    外食してるんじゃないんだから!って感じですよね!!!
    お皿下げないんだったら、旦那からお金いただこうかな笑

    週末してくれるんですね♡最後の仕上げって、おもしろいですね笑
    笑っちゃいました♡♡♡

    • 2月20日
まや12

うちの旦那は何もしませんよ(笑)
「ごちそうさま」も言わないし、料理も褒めてもらったことは一度もありません(°_°)文句しか言いませんよ〜片付けなんてもってのほか!(笑)もっと家事やってよ!というのが私の本音です。
文句ばかりでムカつくからたまに旦那の料理もしません(笑)
私は4月から仕事復帰予定なのでそれまでにはちゃんと、「私1人で家事育児はしんどいから手伝って」と伝えるつもりです。

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    まや12さんえらいですね(>_<)♡
    そんなこと言われたら私だったら発狂しちゃいます!そんなん言うんやったら、もう作らへんーって言います笑
    たまに料理しないのなんて優しいうちに入りますよぉ(>_<)♡♡♡

    もう復帰されるのですか??
    無理なさらず、必ず伝えてください♡♡♡

    • 2月20日
ぴかり

うちの義両親は息子達に甘くて、未だに上膳据膳が当たり前です(><)その習慣から旦那もそうしてもらって当然だと思っていたようです。。
でも結婚して少し変わりました(^ω^)
今はパートなので食器下げるのも洗うのも私が率先してやっていますが、フルタイムで共働きだった時はなんにも家事ができない旦那に対して常にイライラしてました!自分で使ったお茶碗くらい片しなさい!って怒鳴ってましたよ(笑)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    育ってきた環境は大きいですね(*_*)
    仕方ないっちゃー仕方ないかもしれないけど、ぴかりさんの旦那さんは変わってくれたんですね!!!素敵です!
    男性は特に言わなきゃわからないことがたくさんありますもんね、言いたいことは我慢せず言った方がお互いのためですね(*^^*)

    • 2月20日
りさ   (´・ω・`)

洗い物は旦那担当です😊
特に改めて決めたわけではなく、結婚当初は私自信やるのな当然と思っていたので普通にやってましま。やっぱり帰るの遅いからなんだかんだやっていると気がつけば12時過ぎ…旦那は先寝てるってのが日常でした。
ところがある日、洗い物やるぞー\(^o^)って突然やり始めました。唖然としました。やってくれるようになって1年くらい経ちましたが前より帰るの遅くなったと言うのもあり夜は完全任せてます😉

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    毎日遅くまでお仕事お疲れ様です(>_<)
    旦那さん自ら気付いてやってくれたんですか!
    すごーいです!!!
    優しい思いやりのある旦那さんですね♪
    お仕事無理なさらず、お身体お大事にしてくださいね♡♡♡

    • 2月20日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)

    もしかしたら、友達とかに何か言われたんかもしれませんがね😅何でか旦那の友達は私の味方をしてくれるので😄あいつが何かやったりしたらいつでも言っといでって言ってくれるくらいなんでありえます…✨

    • 2月20日
さとうよしみ

食洗機を購入してもらったらどうですか?
そうしたら、お互いにイライラなくなりますよ。

あと、抱っこじゃなくておんぶすれば良いと思いますが、ダメでしょうか?

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    食洗機はもともと流しの横に付いてあるのですが、使ってないんです笑
    食洗機回すほど食器が多くないと思っているので、手洗いしてます。
    洗うのは慣れた?のですが、テーブルから流しにもっていくのが、手間なんです笑
    旦那はソファでゴロンってしてるのに、自分一人で食器を片付けするのが、疲れるんですよねぇ。

    • 2月20日
tocco

なかなかやってくれなかったりしますよね(/ _ ; )
私は机の上に出しっぱなしが嫌いなので、無言で片付けてます(笑)
ごめん、と言うもののなかなか自分ではしてくれなかったですね(>_<)
まだ子供が産まれていないので今後どうなるかは分からないですが、今は私が切迫になり安静指示が出てるので今までよりしてくれてます( ´ ▽ ` )ノ
安静はしんどいですけど、そこは感謝ですね(*^^*)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    わかります!食器もですが、机の上に七味唐辛子とか調味料が置いてたら嫌になります!
    確かに安静はしんどいけれど、感謝ですね。
    toccoさんの旦那さんは、toccoさんとお腹の中に居る赤ちゃんのこと、とーっても大事に思ってくれてますね♡
    文面見ただけで、ほっこりしました(*^^*)
    元気な赤ちゃんがお産まれになりますように\(^-^)/

    • 2月20日
まひろこ

こんにちは!!
うちの旦那は流しに置いておくだけ!!
普段から洗い物なんてやってはくれません。
それにプラス平日はほとんど母子家庭のように
朝から晩まで一人で二人の子どもの面倒を見て家事育児をして、、、って感じです💦
なので、旦那さんが早くに帰って来てくれる家庭は羨ましいです(´×ω×`)
つい先日もこのような不満が溜まりにたまって喧嘩しました。
今だ仲直りしてませんが、、、、(´×ω×`)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    毎日の育児お疲れ様です。お子さん2人いらっしゃったら大変ですね。
    うちの旦那も朝は30分くらい顔見て、夜は寝た頃に帰ってくるので、ほぼ一人で育児してます。
    旦那さんが早く帰ってきて、お風呂手伝ってくれる家庭羨ましい気持ちすごくわかりますー!!

    喧嘩は付き物ですね(>_<)
    話し合いが大事ですね。
    仲直りできるといいですね(*^^*)

    • 2月20日
i.you

自分でやってね!って、やらせてたのですがやらなくなりました。(;・ω・)
妊娠してから私も洗い物めんどくさくなって、お皿の上にラップしいて出すか紙皿にして出します。笑
お皿をゆすぐだけなので、洗い物ラクですよ!

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    お皿の上にラップ敷くアイデア、ナイスアイデアですねぇ!
    ちょっともったいない気もしますが、お皿ゆすぐだけでいいのは魅力的ですね!!
    その分、洗剤や水道も節約できますもんね!
    とっても貴重なご意見ありがとうございました(*^^*)

    • 2月21日
  • i.you

    i.you


    洗い物減らしたくて、この方法思いつきました!笑。
    もったいない感じもしますが、すでにラップしいてるので残ったおかずは、そのまま包んで冷蔵庫に入れられますし便利ですよー☆
    最近じゃラップのまま出すこともあります。。(^_^;)

    • 2月21日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    頭いいですね(*^^*)♡♡♡
    確かに!残ったおかずは、そのまま包めますもんね!!!
    ラップのまま!っておもしろいですね!食べれたらいいですもんねー!

    • 2月21日
  • i.you

    i.you


    いゃ、めんどくさがりなだけです。笑
    寒い季節だと、水も冷たいですし、かといってお湯にするとガス代もかかりますし、なにかとお金かかるし台所に立てば冷えますからねー(^_^;)
    主人にもなにも言われないので、このまま続けます。笑

    • 2月21日
みーみー

最初は食べっぱなしでした。
完全なる義母の甘やかしです‼

食べたらせめて、
シンクに運ぶ‼
汚れが落ちやすいように
水につけておく‼って
教えました。笑
それでもすぐには治らないけど
子供が真似しないように
旦那から躾ないとって
思います(^-^)

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    育ってきた環境って、やっぱり大事ですねーっ(*_*)
    大人になってからは難しいんですかね(>_<)
    みーみーさん、教えたってたくましいですね(*^^*)
    子どもは親を見て育つっていいますもんね!!

    • 2月21日
ぶるぞん

私の育った家庭がそうだったせいか、女は家事・男は仕事という分担が普通だと思っているたちなので、逆に食器を片付けられると罪悪感を感じます😣💦奥さんは旦那さんが仕事をしやすいように支えてあげるものだなって思っているので‥
片付けなくても良いよと言ってもスポンジ奪ってまで洗ってくれます✨今はまだ私も働いているので甘えたりしますが、仕事辞めたら家事は私が完璧にこなしたいなと思ってます^o^

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    fuyu♡mamaさんのお考え、素晴らしいです!!素敵な奥さんで、旦那様幸せですね(*^^*)
    それでもスポンジ奪ってまで洗ってくれるなんて、これまた旦那様も素敵ですね!!
    いい夫婦で羨ましいです♡♡♡

    • 2月21日
bee

うちも全くしませんよ!
諦めてます^^;笑
期待してガッカリするほうが嫌なので💦

  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ


    ご意見ありがとうございます。
    返信が遅くなりすみません

    確かに期待してガッカリは嫌ですね(>_<)(>_<)(>_<)
    諦めも大切ですね!

    • 2月21日