※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食開始に向けて準備中。ストローマグに興味あり。スパウトは必要?離乳食後のストロー練習タイミングは?教えてください。

離乳食開始に向けて準備しているところです。
そこでスパウトやストローマグの存在を知りました。
リッチェルのいきなりストローマグが気になっていますが、スパウトは必要ないのでしょうか?
現在は哺乳瓶でミルクだけ飲んでいますが、離乳食開始後どのようなタイミングでストロー飲みの練習を始めたら良いのでしょうか?
いろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

もいもい

うちはリッチェルから始めて、スパウトは使ってないです😄
食事中に使い始めた気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スパウト使わなかったんですね。
    とりあえずスパウト買わなくても良いかもですね?

• 3月9日
ゆみママ

順番としては哺乳瓶→スパウト→ストローマグですが、うちは上の子がスパウトを嫌い、いきなりストローマグから始めました😅なので、下の子もストローマグからです。
離乳食始めて、軌道に乗ってきたら(量が増えてきたら)、飲む練習も始めればいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その子によって好き嫌い?あるんですね。
    離乳食に慣れたら徐々に練習始めていきたいと思います。

• 3月9日
ぽん

私は6か月頃からストロー練習してます🙆‍♀️🙆‍♀️
リッチェルのコップにもなるタイプのやつで、蓋を押すとピューっとストローから出てくるやつで練習してました☺️

ストローが上手になるまでは、外出時などの、ちょっとした水分補給はスパウト使ってました🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最初はスパウトから始めたんですね。
    子供の様子に合わせて練習始めたいと思います。

• 3月9日
tantan

上の子は5ヶ月の時にいきなりストローマグですぐにストロー使えるようになりましたが、下の子はなかなか使えず9ヶ月くらいまではスパウト使ってました!
離乳食を食べた後やお昼寝から起きた後に水分補給させてました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりその子によって違うんですね。
    水分補給のタイミング参考にさせていただきます。

• 3月9日
ちびこママ

うちはスパウト拒否だったので、リッチェルのいきなりストローマグに変えました。その矢先、離乳食教室でストローの前に、『すする』練習させてねと言われてます😂 スプーンやコップで飲ませてすする練習してからストローだそうです。
いきなりストローにすると、おっぱいと同じようにストローを奥まで突っ込むので蒸せやすいそうです。上唇の練習にも、ならず。すすれるようになったら唇の先で、ストロー咥えてすすれると、言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    すする練習も大事なんですね。助かりました。
    スプーンなどで練習してみたいと思います。

• 3月9日