※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱすけ
ココロ・悩み

妊娠中に250キロ太り、体力不足でイライラ。子供預け先なく、ジム通い希望も旦那に理解されず。悩み中。

イライラしてしまいます。
長文しつれいします。
妊娠中、体重管理が全くなくて産後含めて250キロ太りました。
現在人生で1番のデブです。
疲れやすいし体力ないし、自分に自信が持てないからネガティブにもなるしかなり人見知りになりママ友も作れず、
別に太ってるから悪いと言っている訳ではありません。
肥満の人を誹謗中傷じゃないです、私が自分自身が嫌なんです。
子どもは幼稚園に入れるため預け先はありません。
実家も預けられません。
なので子連れでいけるスポーツジムを見つけました。
月5000円行かないほどです。
旦那に全て伝えてもダメの一方通行。
旦那1人の給与でやつているため、お金が無いのは事実です。
食生活を変えたいけど、まず運動したいのです。
家の中でやれと。一日の終わり体力ゼロの状態で。無理です。
ジムに通うことで平日の習慣化がいいと言っても聞き入れてくれない。
本当に本当に嫌になる。明日結婚記念日だけど最悪です。
ただの愚痴になってしまい申し訳ありません。

コメント

たんたんmama 🐰💜

こどもと一緒に出来る 運動とか
ダイエット法ありますよー😊🎵

わたしも 二人とも妊娠中かなり
増えましたが 産後はジムとか全く行かず
自力で、でした( ´﹀` )

みき

お子さんはいくつですか?散歩や公園に行くとかなり運動になりますよ!

あずきん

私は現在パーソナルジムに行ってます。
お金をかけるからこそズボラな私でも続けることができています。
ジムの方も言っていましたが、8割食事が重要とのことです。だからまずは食生活を変えた方が良いと思います。

ちゃそ

わたしもジムに行けば嫌でもやるかなーと思ったけど、お金がもったいないので、もう少し暖かくなってきたら息子と公園で走り回ろうと思ってます😊
あと日中体育座りして足首に息子座らせて上げたりして楽しいand運動で痩せようと頑張ってます🤣

ありさ

あたしも産前の体重管理が出来ずに20kg太りました!産後母乳で減りましたが、今は元に戻ってます😊
お子さんはいくつですかね?うちは外で全力で追いかけ回すので運動してるのと息子とEテレを見ながらダンスをしたりしてます!おやつは辞めれないので息子と分けっこをし、食べすぎ防止です😂
月齢が小さい時はお腹の上に乗せて腹筋をしたり、抱っこしてスクワットをしたりしてましたよ!
とりあえず家で出来ることをやってみて、やっても痩せないならジムでトレーニングを再度頼んでみるのもありかなと思います😊💓

さゆ

同じです!!
私も23キロ太り、まだ元の体重まで
10キロ痩せないといけないのに
この数ヶ月1gも体重が落ちずずっとイライラしています!
子供と遊ぶだとか家で筋トレとかじゃなくて、兎に角思いっきりジムとかに通ってやりたいと思っています!
家で痩せる人もいるかもですが、
やはり家にいたら食べちゃうし、家の中で汗かくほど体動かすってないと思うんですよね!
家にいたら筋肉もつかないから燃焼しない体になりそうだし、外にいっていろんな人を見て目からも刺激が欲しいです!
今家の裏にコナミがあるのでそこに通いたいのですが、うちの旦那もこんな近くで月1万払って筋トレするなら
うちの筋トレマシンでやったら?と言ってくるのですが、そうじゃなーーーい!!と思っています!

まりな

私は過去に30キロダイエットしました。
その時は1円もかけずに痩せました。
食事管理より運動したいとおっしゃっていますが、食事管理した方が断然痩せますよ。むしろ、今までの怠惰な生活から一気に運動!ジム!ってなると最初は張り切っても身体が辛くて長続きしないかなって思います(^_^;)
私は食事は3食食べる、野菜は毎食食べる、量は今までの半分、よく噛む、夜は白米など炭水化物食べない、おやつ禁止、ジュースは飲まない、を徹底しました。
運動面は毎日1時間ウォーキング、暇さえあれば家でストレッチしてました。

これで最初の1ヶ月で10キロ痩せました。
太ってる人の方が食事を気をつけるだけでかなり痩せると思います
逆に運動しても普通に食べてればたいして効果ないです
私も昔ジム行ってましたが、ガチで運動した後の方がめちゃめちゃお腹すいて運動頑張ったし!で食べてたらほぼ効果なかったです。

旦那さんがお金だしてくれないとジム行けないからまずは、お金をかけずともやれることから始めてみてはどうですか?
それで少しずつ痩せれば旦那さんの考えも変わってくるかもしれません。
頑張ってください。

運動の前に食事制限ですよ~✨
私もめちゃくちゃ太りました💦
元々太ってたけどさらに太って情けなくなって💦
オンラインダイエットしました。

糖質制限+筋トレです。
3週間でマイナス7キロ行きました!

糖質制限もはじめは結構キツイですが、慣れれば案外大丈夫です🎵

そして体重よりも見た目のほうが重要ですよ😊

インスタグラムやってますか?
marty2367 さんを検索してみてください😊
詳しいこと聞きたければお教えしますよ!

みっきー

妊娠から出産までは5キロ増でしたが、産後に子供の分だけ減ってすぐまた増えてしまったので3ヶ月ぐらいジムに通いました!
ジムといっても軽めの運動で、ストレッチや筋トレマシーン、ウォーキングマシンです。
産後が秋〜冬だったのもあるかもしれませんが、ジムに通い始めた春先〜は食欲も落ち着き元に戻ったのでジムはやめました😄