※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

のびすくで初対面のママ友と連絡先を聞くのは失礼か悩んでいます。同年齢のお子さんがいる友達が欲しいです。どうしたらいいでしょうか?

宮城県仙台市ののびすくへたまに娘と2人で行きます( ´꒳​` )
自然に同じくらいの年齢の子供を持つママさんとお子様と遊ばせてもらうのですが、色々お話した後にまた遊ぼうねって話になっても初対面だからかなかなか連絡先など聞くことができません😂💦💦
こういった場合自ら聞いても良いものでしょうか?
このご時世なので初対面で聞くのは失礼かとも思うのですがなかなか周りに同じ年齢の子供を持っているお友達が居ないのでこうやってお友達を作っていきたいのですがどうするべきでしょうか?

コメント

はな

気が合わなくておうちが近いのは連絡先交換してぶっちゃけちょっと…ってなりますよね😥💦

私もその辺ちょっと不安なのでまずはおうちの場所など遠くから聞いてしまいます😂💦

おひょ

意外と連絡先聞けば良かったー!と思ってるママさんいるんじゃないかな?と思います‼︎(全員ではないとは思いますが…💦)私も後から思う事あります。
私は支援センターで知り合った方は次この日に行きますがどうですか?と連絡をくれたり、お話する機会になるので子供も私もリフレッシュできるなぁと感じてます。
この先、気が合わないなぁ💦って人が現れた時は、友達というよりは情報交換できる!って感じでお付き合いとかどうでしょうか?

結優

泉に住んでますが、転勤族のママ多いんですよ。うちも転勤族です^^;

友達になっても転勤したら会えなくなるし…って気持ちもあるし、1歳過ぎたら仕事復帰しちゃうママもいるからだと思います。