※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん
子育て・グッズ

オデコの赤いシミが3ヶ月で薄くならず困っています。同じ経験の方、写真を見せていただけますか?

今3ヶ月!オデコの赤いシミなかなかうすくなりません<丶´Д`>ゲッソリ
同じ方いますか?写メとかあれば是非みせてくださーい!

コメント

ひーぱん

こんな感じのものでしょうか!?
この写メは産まれてすぐのですが、産まれつき右目の上とおでこの真ん中に縦筋で赤くなっています(^^;)(これだと真ん中が見えずらくすみません!)

• ひーぱん

ひーぱん

そしてこれが3ヶ月の頃で(>_<)(ドアップですみません笑)

• 2月19日
  • かーたん

かーたん

写メありがとうございます!
    うちの子は左の鼻の下とオデコの真ん中にあります゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
    結構こいくてなかなか消える気配がなくて、、、

• 2月19日
  • かーたん

かーたん

女の子ですか?可愛いですね(o゚▽゚)
    写メの感じては全然わからないですよー
    レイザーしようか悩んでて、、

• 2月19日
  • ひーぱん

ひーぱん

顔が大きくなるにつれて色も段々薄くなるようですが、うちもそれで悩んでます(^^;)
    産院の産婦人科や小児科で聞いた時には、一歳になるまでに消えたり、わからないぐらい薄くなる子がほとんどだからまだ様子見で大丈夫ですと言われたので一歳になってから考えようと思ってます(^o^)/

女の子なんですが、親方感がはんぱないです(笑)

• 2月19日
  • かーたん

かーたん

これです(;>_<;)

• 2月19日
  • かーたん

かーたん

そうなんです!一緒の事言われました( ノД`)けどなかなか薄くならずw(:_;)w
    小さい子にはオデコ大丈夫?と心配されたりしてますw

• 2月19日
  • ひーぱん

ひーぱん

おでこの方は範囲が広いですね(^^;)
    でもまだ3ヶ月だし、これから成長して皮膚が伸びていくにつれて薄くなると思いますよ(*^^*)
    うちの子も急激にでかくなり始めた5ヶ月頃には、そこまでではないかな~?と実母に言われるようになったので(^^)♪

• 2月19日
  • かーたん

かーたん

そうなんですよ(T_T)範囲がデカイしで!気になってしまって(;>_<;)
    そうですよね★様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月19日
satoooon

その赤いシミは生まれた時からですか?最近できたものですか?(・・;)

私の知り合いにまぶたの上に直径5センチほどの楕円の赤紫のアザがある子がいました。
生まれつきのアザでレーザー治療すればどんどん薄くなるというものだったのですが、、
そういうのが足にある子もいますし、もしかしたら生まれつきのアザかもしれないですね(*_*)

最近できたものなら時間が経てば治るかと思いますよ(*^o^*)

ひーぱん

これが現在7ヶ月の写メです(´Д`)
けっこう薄くはなりましたが、目を閉じるとやはり親としてはまだ気になるぐらいです(^^;)
おでこの縦筋もなかなか消えません(´・д・`)