※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

新しい土地での小児科探しで、人気の病院は予約が混んでおり、看護師の対応に不満がある。里帰り先の小児科は手厚い対応だった。甘いところでしょうか?

里帰りが終わり新しい土地での小児科探し!難しいな、と思っております。

越してきて予防接種でお世話になったところは予約、診察もスムーズで、看護師、受付の方も対応がよく満足だったのですが、かなり人気なようで1〜2ヶ月先まで乳児健診の予約がいっぱいだったので、健診はまた別の小児科に行きました。
受付の方は良かったのですが看護師さんはため息はつく、乳児の扱いが少し乱暴?また抱っこ紐はつけて入っちゃだめ!と言われて外そうとしたら勝手に緩められて、すでに腕に抱えていたのですが、ビックリして危うく落としそうになりかけました。赤子、自分のカバン、抱っこ紐を手で持ってウロウロするのは初産の私には難しかったです。

里帰り先や予防接種でお世話になった小児科は診察室で抱っこ紐、衣類の着脱をさせてくれる、もしくは看護師さんが待合で手伝ってくれたりしていました。←これは甘いところなのでしょうか??

コメント

まむ

ちょっと甘いかなと思いました😚笑
それが人気に繋がってますね。
後者はありえないなと感じました!!たまたま嫌な看護師さんだったのかもしれませんが、、普通に不愉快です🙁