※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがこ
妊娠・出産

二人目を無痛分娩で出産予定です。3歳4ヶ月の娘のことを心配しています。毎日電話したりお見舞いに行ったりするのはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
出産入院中の事なんですが…
参考にさせて頂きたく、質問させてください。

二人目を来週、無痛分娩で出産予定です。

出産の前日入院で、計五泊六日です。

入院中、旦那の両親にきてもらい、入院するので心配は無いのですが…

娘は今、3歳4ヶ月。

いなきゃいないで何とかなるものなんでしょうけど(笑)

経験されてる皆様は、入院中、上のお子様の様子はどうでしたか??

毎日電話…とか逆にしない方がいいのか??
お見舞いも帰るの大変になりそうだから、止めた方がいいのか??

とか、いろいろ教えて下さい!!

よろしくお願い致します!!

コメント

とんtOn豚様

その子にもよるのだとは
思いますがお見舞いは病院によって
小さい子は病室に入るのはダメなんて病院もありました。
なので私は待ち合い室で
会ってぎゅーっとしてましたw

毎日電話でどんな様子か聞いたり
写メ送ってもらってました。

なんの答えにもなりませんが
お母さんが思うようにするのが
1番かなと思います♡

kaaaaco

上の子が3歳10ヶ月の時2人目出産しました。
私の姉の子が息子の二つ上で同じ保育園に通っていた為、姉に預かってもらいました(^^)
パパは普段出張ばかりなので、出産の時はお休みもらってましたが、寝かしつけや夜泣きの対処など慣れてないもので(´⊿`)

入院中は、毎日保育園後パパと会いに来てくれました(^^)
赤ちゃんが生まれた事、お兄ちゃんになった事、ママと赤ちゃんはもう少し病院で先生に診てもらわないといけない事などをお話したり、赤ちゃんを実際に見てミルクをあげたりして理解してくれてました。多分(笑)
寝る前も毎日電話しておやすみ言ってましたよ☆写メも貰いまくりで。
そして、経過も順調だったので、先生と交渉して1日早く退院させてもらいました(^^)その2日後に上の子の運動会だったので(^^;;
月曜朝出産で木曜退院だったので、寂しかったのは私だけで、息子はそんなに寂しくもなかったみたいです(笑)
現在3人目妊娠中。出産の時次男は1歳10ヶ月。長男の時のようにはいかないだろうな‥‥と今どうしようか悩んでます(^^;;
長文失礼しました(>_<)

ひがこ


回答頂いたのに、返信遅くなり申しわけないです。

今度産む産院は、実子のみOKなので会いたいんですが、帰れるのか?と心配で・・・・・

こちらとしては、心配すぎて電話したいんですけどね(笑)

逆に恋しくなると、預かってるジジババが大変ですよね(笑)

ひがこ


回答頂いたのに、返信遅くなり申しわけないです。

毎日会えたなんていいですね(^ω^)

今回、無痛分娩希望で少し病院が自宅と離れていることと、面会が19時までで、旦那の仕事が終わらないので娘を連れてくるのも大変で(;´Д`)

毎日、会えるならいいですけど、入院中来れても1回かなぁ?と。

なら、来ない方がすんなり行きそうで(笑)

とんtOn豚様

帰れるかは心配ですね…
まだ小さいからわからないですしね(´. ॄ.`)

今はテレビ電話もあるので
決まった時間に電話すると
言うのもありですよね( ´•౪•`)

最初は大変かと思いますが
子育て経験のある方なので
気の逸らし方などは
わかってると思います♡

ひがこ


返信貰っていたのに放置しててすみません。
気づいていませんでした。

結局、毎日電話してます!

迷いましたが、今日会いに来てくれる予定です!