※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

歯医者に夜間断乳を勧められ、1歳4ヶ月の娘のために悩んでいます。断乳成功の経験や期間、対処法を教えてください。卒乳を考えていたので、さみしい気持ちです。火曜水曜はベビースイミングなので、木曜から始めようと思っています。

今日歯医者に行き、夜間断乳した方がいいと言われました。
娘の歯のため、そろそろ夜間断乳しようと思います。
来週の火曜日、水曜日がベビースイミングなので
木曜日から始めようかと思うのですが
やっぱりつらいですか??😣

1歳4ヶ月くらいで断乳成功した方、経験談を教えてください。
どのくらいの期間で断乳できたかとか
寝てくれるようになったとか、
夜中起きた時の対処法など
なんでもいいです。

卒乳がいいなと考えてたので、いきなりの断乳でさみしい気持ちでいっぱいです😢

コメント

mari

うちは、主人が休みの日の前日からスタートしました!
最初はやっぱり泣くので、ママがいない方が良いと思います😢
泣いてるの聞いてると、自分まで泣けてきちゃいます…

  • ふがし

    ふがし

    同居なので部屋を変えるっていうのが出来ないんです😢

    そうですよね、辛くなっちゃいますよね

    どのくらいの期間でおっぱい欲しがらなくなりましたか?

    • 3月9日
  • mari

    mari

    うちは3日目から朝まで寝てました!!

    • 3月10日
  • ふがし

    ふがし

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 3月11日
A

1週間ちょっと前に
断乳しました。1歳4ヶ月の娘です。

私の娘はおっぱいに執着がすごく
絶対断乳苦労するだろうな、、と思ってましたが、あっけなかったです!
みなさんのレポや体験談を聞いたりして何時間も泣き叫ばれるの覚悟してましたがそんなこともありませんでした😂2日目まではおっぱい飲もうとしてました!断乳まえは一晩に最低5回は起きてましたが、今は1ー2回です。トントンや声がけで寝ます。脱水だけは気をつけてと助産師さんに言われたので時々お茶を飲ませてます!

  • ふがし

    ふがし

    完全に断乳ですか???

    夜だけではなく朝、昼ももうあげていない状態ですか?😣

    • 3月9日
  • A

    A

    完全に断乳ですね(;_;)
    そうです!!歯並びと虫歯が気になったので完全におっぱい卒業しました!

    • 3月9日
  • ふがし

    ふがし

    朝、昼は飲んでいいのに夜は母乳飲んじゃだめとか難しいですよね😢

    思いきって完全断乳した方がいいですよね😞

    その後、胸のケアはなにかされましたか??

    • 3月9日
  • A

    A

    難しいですよね💦
    私は思い切って断乳しました(;_;)
    断乳3日目で胸がパンパンカチカチになり指一本触れるだけで激痛だったので出産した産院でケアしてもらいました!

    • 3月9日
  • ふがし

    ふがし

    そうだったんですね😢
    出来れば自分だけでケアしてみたいのでもう少し調べてみます😣

    ありがとうございます😝

    • 3月9日