※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

みなさんに仲良く夫婦生活を送れている理由教えてほしいです😭😭旦那に大…

みなさんに仲良く夫婦生活を送れている理由教えてほしいです😭😭旦那に大事なこと相談しても携帯触りながら他人事のような返事、保育園や引っ越しの書類などを渡しても俺分からないで終わらす😞のでイライラしてしょうがないです😭結婚する前はケンカなんて一度もしたことないのでその時みたいな関係に戻りたいです😭😭

コメント

ぱんだ

うちは小さなことでもやってくれたらありがとう💓とか、優しいね💓とか言ってます。
内心感謝されるほどのことじゃねーよって思ってますが。笑
それやってたら家事もやってくれるようになりました。笑
逆に怒ってみたりするときもあります。
大きい声で「ねーぇー!!!」って言ったり、「そんなんだったら子ども作んなよ、無責任男!!」とか怒ったフリしますね。
子どもの前で言ったらダメですょ⚠️

  • sa

    sa

    わぁ〜すごい!!!
    それで家事してくれるなら尚更いいですね☺️☺️怒ってみたときは旦那さんどんな反応ですか?🥺

    • 3月9日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    うちは反撃してこない旦那なので、怒ると「はいはいはいはい💦」って言って動いたり、「ちょっと待って、落ち着いて!」とか言って結局笑いに変わることが多いですかね。笑
    でも怒ったフリのうちで、私がマジで怒ってるときは顔色伺って会話減ったり旦那もイライラしたりシュンってしたりです。

    • 3月9日
かるび。

うちは基本的に家で一緒にいるときは
ケータイいじらないように心がけてます☺
まだ子供も産まれてないし、共働きなので
意識してコミュニケーションとろうって感じです。

書類もお互いに関係のあるものだったら
ひとまず一緒に調べます。

うちもケンカしたことないですが、
一度だけ旦那の他人事みたいな態度にブチギレて
一切家事やらなくなったことがありました😅
そこからは話し合いで、精神的に無理のない範囲で今の形に納めてます☺

  • sa

    sa

    わたしも子供産まれる前からそうすればよかったかなって思いました😭😭
    話し合いしても怒鳴ったりするのでどうしようって感じです😭😭

    • 3月9日
  • かるび。

    かるび。

    あとは自分が料理や掃除してるときに
    「ごめん時間ないから、これ調べてください」って書類渡しちゃうかな😅
    手に持ってるそのスマホで調べろよ的なね(笑)

    • 3月9日
  • sa

    sa

    それいいですね!!!☺️☺️☺️実践してみます☺️☺️

    • 3月9日
しー

俺分からないはイライラしますね😵

うちは喧嘩はしますが、仲はいいと思います🐣
期待しない、何でも話すですかね🤔
主人が苦手そうなこととかは徹底的に調べて興味持ってもらうように話したりします🙆‍♀️

  • sa

    sa

    なんでも話すのいいですね☺️☺️
    なにかあってもなにもいってくれないので困ります😭😭

    • 3月9日
deleted user

子どもが出来ると、面倒な書類関係かなり増えますよね〜😭
妊娠中、役所や病院に提出する書類について事細かに説明しましたが、
もう本当に夫がぽんこつだったので諦めました(^O^)笑
よくそれで仕事できてるな!!って思うぐらいぽんこつです.笑
なので、家庭内での事務関係は私1人で処理してます!
諦め大切ですよ!!✨
逆に、家具を組立てるとか電池交換とかそっち系が私は全く無理なので、そこは夫に任せてます💕
そして、めっちゃおだてます.笑
先日、家具の調子が悪くて夫に丸投げしたら、すぐ直してくれました!
ありがとう!さすが!!ってめっちゃおだてたら、ドヤ顔してました.笑
夫の苦手な事は私がやる
私の苦手な事は夫がする
ってするとお互い尊敬できますし、
なんでそれぐらい出来ないの!?ってストレスもなくなりますよ(^^)🍀

  • sa

    sa

    諦め大事ですよね😭❤️❤️
    わかってるんですけど、家具とかPCとか電池とかなーんにもできなくてやってって言っても放ったらかしにされてるので結局やっちゃいます😭😭わたしもおだててあげるようにします😭

    • 3月9日
しー

言ってくれないの困りますね😭
saさんは何でも話すほうですか?

  • しー

    しー

    すみません、こっちに返しちゃいました💦

    • 3月9日
  • sa

    sa

    返信ありがとうございます☺️
    なんでもかんでも旦那にすぐいっちゃいます💦私が実家のことで悩み事があり、それを相談しても実感わかないから他人事でしょとか言われどうしたらいいかわかんなくなってます😭😭

    • 3月9日
  • しー

    しー

    私が元々あまり自分のこと話すのが得意では無かったのですが、主人が話してくれるので話せるようになったのでもし旦那様もそういうタイプだったらーと思ったのですがsaさんは自分から話されてたのですね😵

    他人事なんて言われたら何も言えなくなっちゃいますよね(;_;)
    悲しいですが、他の方も言われてるようにおだてたり、諦めも夫婦生活を続けていく為には必要なのかもしれないですよね😵

    • 3月10日
  • sa

    sa

    そうですよね😭😭頑張ってみます😭親身に考えてくださりありがとうございました😭❤️

    • 3月11日