※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽみとん
妊活

基礎体温から排卵日が不明で、生理予定日が近づく中、PMSの症状や妊娠可能性について気になっています。体温の変化もあり、状況が不安定です。

こんばんは🌙
いつもの周期通りなら生理前3日前です。

今月は今までにないぐらい排卵日の予測が基礎体温からは難しく高温期がいつからかがわかっていません💦

一応、2月頭に婦人科で卵胞チェックした時は排卵は2/6,2/7かなと言われてました。

今月はタイミングも全然取れなかったし期待できないなーと半分諦め気味ではありますが、生理予定日が近づくと、もしかしたらもしかして?という気持ちもでてきました。

ちなみに昨日は夕方から生理痛のような痛みがでてきて痛み止め飲むほどではないですがかなり子宮らへんが痛かったです…でも深夜には痛みはだいぶ和らぎ今日はほとんど痛みはなく…ちなみに先月は同じように下腹部が痛くなり生理になっても痛いままでした…

あとは2、3日前から胸の張りが強く、一昨日は触らなくても痛すぎてズキズキしてました。
これってPMSとかの症状なんでしょうか?少しは妊娠の可能性はありそうでしょうか?

今日は計り間違えか、本当に体温が下がっていたのかわかりませんがガクッと体温が下がりました。
明日は上がってたらまた可能性ゼロではないですかね?

なんかいつも気にしちゃいけないと思いつつ…でも気になっちゃいます…ただ、いつもはフライングしている時期ですが今周期はまだ耐えられてます(^^;;

コメント

オクラちゃん

確かにガクッと下がってますね…明日の基礎体温次第でフライングするか決めたらどうですか!?でもフライングはもしも陰性ならすごくへこみますよ~私はおととい検査薬して真っ白でへこみました(ToT)でも、まだ高温期なので期待してる自分がいるんですよね…(;´д`)妊娠初期症状と生理前の症状って似てるから困っちゃいますね(;´д`)

• ぽみとん

ぽみとん

回答ありがとうございます✨
    そうですね!やはり、とりあえず明日の体温次第ですかね…

あのフライングあとの真っ白な結果…いつ見てもショックですよねー💦💦
    今月は頑張ってフライングなしで耐えたいです(>_<)

• 2月19日