※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルク飲ませたまま寝落ちしてもゲップは大丈夫でしょうか?毎日同じ時間に寝るのは問題ありますか?

寝なくて寝なくてミルク飲ませたまま寝落ちしたのですが
こういう時はゲップはいいのでしょうか?
ゲップさせたらまた起きそうで😭😭

後、毎日この時間帯にならなきゃ寝てくれないのですが
良くないですよね…??

コメント

私は寝てしまったらゲップさせずにそのまま寝かせたりしてました😣
いいのか悪いのか分かりませんが、吐き戻したりしないし、一応顔は横向けて寝かせてます💡

2ヶ月くらいの頃はまだサイクルが出来てなくて、12時くらいまで起きてることもありました😊

ママリ

ゲップさせなくても右下にして寝かせれば大丈夫ですよー♪

りんご

うちの子はげっぷ出ないでそのまま寝かせて、そのうちオナラがたくさん出てるので気にしてないです!
2ヶ月のときはうちもこの時間にしか寝なかったです(>_<)今は21時くらいです(੭˙꒳​˙)੭

ぽこmama

そのまま寝かせてましたよ(^^)💕

私もなかなか寝なくて、
9時には寝かせよ寝かせよって
部屋暗くして頑張ってたけど無理で
それがストレスになったので、
諦めました‼
赤ちゃんの眠るタイミングにあわせるようにしましたよ☺💕
そしたら、4ヶ月くらいから
夜よくねてくれるようになって、
今はやっと9時には寝てくれるようになりました(^^)

みーん

まだ寝る時間帯は気にしなくていいと思います( ¨̮ )
もう少しすれば自然にリズムできてくるはずなので寝るのが早くなったりすると思われます♪

ゆっくり縦抱きにしても起きそうですか??
それか、横向けに着陸させるかですかね( ¨̮ )

起きないこと祈ります><

cky♡

ゲップが出るまで一時抱っこしてます(^^)それでも出ないときは諦めてます(笑)もう少ししたら昼夜の区別がつくと思うので、その時にリズムを作ってあげたらいいと思いますよ😊

チューリップ

まさに、今飲みながら寝たのでげっぷさせず寝かせました☺️飲み寝のときはいつもそのままです😊げっぷがでないときはオナラがでるので大丈夫だそうですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

生後92日です🍀
一応ミルクの後、げっぷさせようとはしますが、出ないときはそのまま寝せてました😌
ウチの娘も早くても10時過ぎでいつも、11時過ぎにやっとねます💦早く寝かせなきゃと思いつつ、なかなか寝てくれないのでいつも遅くなってしまってます💧

はじめてのママリ🔰

私は新生児の時からゲップさせてません😅
出ないしオナラででるし、、

N

間違えて消しちゃいました💦
げっぷ出ないときは横にして寝かせてます!
うちもなかなか寝ず、いろいろ頑張ってみてますが23時台が多いです😭
だんだんリズムが整ってくるのを期待しましょう〜😭✨