※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A mama
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団を5000円で購入。敷布団が薄くて困っている。皆さんはどのくらいの布団を購入しましたか?

保育園用にお昼寝布団を西松屋で購入しました。
さっそく広げてみて思ったのですが、敷布団が薄くてびっくりしました😭
値段は5000円のやつです

皆さんはおいくらぐらいの購入しましたか⁇

私が神経質すぎるところもありますね😭💦
今更買い直す事も難しいですが、薄くて困ったことはありますか⁇

コメント

saa¨̮

西松屋などの量販店でそれくらいの値段のお昼寝布団は、本当にペラッペラですよね😵

保育園から指定がなければ大丈夫でしょうけれど、うちの息子が通う保育園ではそのような布団は不可で、布団屋さんで打ってもらったしっかりしたものと指定されました。(掛け敷きセットで15000円前後)

薄いと、長く使うものだからすぐヘタってくるのと、子どもが身体が痛くなるから、いう理由のようです。

• A mama

A mama

早速お返事ありがとうございます😫

一応そういった指定はなかったのですが、そうですよね!
    身体が痛くならないか私も不安になりました😭💦

• 3月8日
さもりん

うちもイオンとか西松屋で買いましたが、やっぱりペラッペラでした😅

でも未満児クラスは床暖がついているので薄くても大丈夫のようでした。
クラスが上がっていくと床暖がつかなくなるので、その時に厚めのものにしてくださいと園から言われました。

なのでそれ用にしまむらとかで売ってる2,000円位のお昼寝布団単品を買って取り替えました!

• A mama

A mama

ありがとうございます!

流石に1万するやつ買わなくてもいいよね🤣👌って思って買った結果コレでした😭

なるほど!!
    勉強になります🙏

• 3月8日
ゆき

娘が通っている保育園は、特に指定はありませんが、
『西松屋や〇〇(地元の安い店)のお布団セットは値段的には安いですが、敷布団がペラペラなんで長く使うには不向きです。』
って言われました💦
AEONで8000円くらいのお昼寝布団セットを買いました。

• A mama

A mama

…!!!
    まずここに質問をしてから買えば良かったと大反省です、、

ご意見ありがとうございます😫

• 3月8日