※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
その他の疑問

大東建託にお住まいの方いますか⁇それか、賃貸アパートにお住まいの方に…

大東建託にお住まいの方いますか⁇それか、賃貸アパートにお住まいの方に質問です。
新築で住みはじめて今年で3年目なんですが、最近床のきしむ音が酷くなりました>_<特に気にしてないのですが、サイトで見ると早めに不動産に言っておかないと退室する時にお金を請求される場合がある‼︎とあったのですが、不動産に伝えた方がいいですかね⁇大家さんは同じ敷地に住んでるんですがいつも良くしてくれててあまりクレームみたいなことは言えなくて>_<でもお金請求されるのは困るし……同じような体験した方とか詳しい方居たら教えてください‼︎

コメント

大家さんが良くしてくださると書けるということは、それなりに交流があるということですよね?
それならクレームではなく、最近軋む音がするようになっちゃったんですけど大丈夫ですかね?と相談してみたらいいと思います。
経年劣化は避けられないことですし、そのままにしておくよりもとりあえず聞いてみた方がいいと思いますよ!

ひつじ

大東建託で新築から住んで3年経ちました

床のきしむ音は住んでから3か月後に気になりました
大東建託に連絡して、業者の人にきてもらって確認してもらいました
そしたら、季節の変わり目とかでなるかもって言われました
フローリングの各隙間?にカッターで切り込みを入れただけで終わりましたよ

aoiiro

以前のアパートが大東建託、今が積水のアパートに住んでます。

今のアパートは築15年ほどです。昨年の年末ですが、天井の壁紙が浮いてきて、それがすべての部屋で見られてので電話して見てもらいました。
退去時に、金額を請求されるのも嫌だしと…結果として見てもらって安心しましたよ。

一度見てもらうのがいいと思います。

うちも大東建託新築で入居して
2年目です!!
何かいきなり不具合があったなら伝えた方がいいのかもしれませんね?( ; ; )

床って柔らかくないですか?
うちめちゃくちゃ柔らかいので最初から
きしむ音ありましたし、ドアも勝手に閉まるし。。笑
でも何も伝えたことありません!(>_<)
請求されたらどうしようと思いながら質問を見てたところです( ; ; )笑

ぺろちゃん

経年劣化は退去時借主が支払う義務はありません(^o^)なので大丈夫かとは思います💡が、心配なら今度大家さんに偶然会った際世間話程度で一度相談されてみては☆

ネボスケ

大東です!
大東は作り自体正直丁寧とは言えません!
経つまで早いですしね~
安い仕事だと旦那も言ってました。
私引越し検討中です!

ぇり☆.

皆さん回答ありがとうございます‼︎やっぱり不安なので不動産会社に連絡してみます。ありがとうございました‼️