※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

保育園入園準備中の10ヶ月の娘について服の準備で悩んでいます。夏には7分丈のボトムスを履かせるか、半袖をいつから着せるか、半袖の上に羽織るものはどこで買うか気になっています。

保育園入園準備してます。
4月で10ヶ月の娘が通います。
保育園に通わせてる方や準備している方に聞きたいです。

服なのですが、ロンパースは半袖購入8枚購入しました。
レギンスはユニクロで買おうと思ってます。

①ボトムスは夏には7分丈を履かせますか?それともハーフ?
②トップスは今から買うなら薄い長袖を数枚か買って、あとは主に半袖買う感じですか?
半袖って5月くらいから着てますか?
③半袖の上に羽織るものってどこで買いましたか?ちなみにフードなしがいいです。

コメント

①ハイハイの時期は7分丈をよくはかせていました。保育園からの案内では半ズボンと長ズボンを準備するようにとなっていましたが、半ズボンはほとんど履かせてなかったです💦
②それで良いと思います😊
5月から半袖着ていました。
③室内で着る服でしょうか?
うちは室内用は準備せず、外遊びの時に着せたい人だけ上着を準備するようになっています。
フード無しを西松屋、イオンの子ども服売り場等で買っています。
今はコンパクトダウン。
春はシャカシャカ生地のジャンパーです😊
ちなみにロンパースOKの保育園でしょうか?

• えりか

えりか

半ズボンだと怪我しやすいかなーと不安で迷ってます💦
    ③は外用です。送り迎えのときと外遊び用として着させようと思ってます。
    通う保育園はロンパースOKです!

• 3月8日