※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウレカ
ファッション・コスメ

どなたか教えてください(T ^ T)復職するにあたって、制服を注文するので…

どなたか教えてください(T ^ T)
復職するにあたって、制服を注文するのですが
自分のサイズが全く分かりません…

ボトムは前は11号くらいだったのですが、
産前➡︎産後で体重が落ち、
どれもゆるゆる…
今はユニクロの23(58.5)か24インチを履いています。

ただ自分でメジャーで測ると、
ウエスト(1番細くなっているところ)は70センチ。
ヒップ(1番高いところ)は87センチでした。
何度やっても同じです。

制服のサイズ表では
ウエスト70だと➡︎13号
ヒップ87だと➡︎5号以下です。

私は何号なのでしょうか?(T ^ T)
会社にすぐ返答しなくてはいけないので困っています。
(試着出来ないそうです…)
9号で大丈夫でしょうか?

現在身長164センチ、体重51キロです。
同じ様な体格の方いらっしゃいますか?(T ^ T)

コメント

みつばちのはっち

同じような体型ではないですが、身長体重とUNIQLOのジーンズサイズを見る限り9号かと思います(^^)v

• エウレカ

エウレカ

コメントありがとうございます(T ^ T)
    ボトムは皆さんのコメントを見て9号でいこうと思います(T ^ T)

• 2月18日
りゅう ママ

今は同じ体格ではないですが(笑)
身長160センチで体重51キロくらいの時は9号でちょっと大きいくらいでした。
私の場合は、ベストだけだったんですが服のサイズもそれくらいでしたよ〜。
胸のサイズはどうですか?
授乳中とかだと、9号で入らない可能性もあります💦

• エウレカ

エウレカ

ボトムは9号でいこうと思います。
    今度はジャケットとベストで悩みだしました(T ^ T)
    バストはブラ着けて87センチでした。
    出産前のブラがEの70だったんですが、そのブラを着けての計測です…
    以前はジャケット11号を着ていたのですが、11号で良いでしょうか…( ; ; )
    分からない〜💦

• 2月18日
オキク

元ユニクロ店員です笑
実際のウエストよりマイナス10センチくらいの物選ぶようにします!
70だから60くらい、だから23か24インチになります!股上の感じ足回りなどにより23、24で変わってきます!
ウエストに対してヒップは決まっているものなのでウエストで選びます!9号で大丈夫だと思います!お腹回りは少し大きいくらいかもしれないですね!

• エウレカ

エウレカ

ボトムは9号でいこうと思います。
    マーメイドラインのスカートみたいですが、大丈夫でしょうか…
    元ユニクロ店員さんからのお言葉、とてもありがたかったです!
    今度はジャケットとベストも悩みだしました…( ; ; )

• 2月18日
  • オキク

オキク

スカートなら尚更大丈夫だと思います!ウエストに対してだともう少しヒップがあってもいいくらいですから大丈夫でしょう!
    出産前のブラはパツパツ感ないですか?

• 2月18日
  • エウレカ

エウレカ

ありがとうございます(T ^ T)
    少し安心しました…
    ブラは少し隙間があるような気がします。
    ただ、まだ授乳中で、授乳間隔が空くとブラがキツく感じたりします。

ユニクロのブラトップをずっと妊娠中から今も使用してて、全然ブラを着けていないのですが、制服の下がブラトップだったらどうでしょう…
    やっぱりスタイル的には普通のブラの方が良いでしょうか💦

• 2月19日
  • オキク

オキク

サイズはぴったりなんですか?
    ブラトップは楽ですが調節ができないのがデメリットかなと思います。サイズはLでしたかね?目安のバストサイズが幅広いんですがアンダーは大きくないですか?ベスト、ジャケットのボタンをしめた時にアンダー部分がよってしまったりだとシルエットはもちろん、授乳してる胸だし漏れちゃったりとかしないでしょうか?
    私が今まさにそれです!大好きなブラトップ封印してます笑

• 2月19日
  • エウレカ

エウレカ

サイズはLで着ているんですけど(今は洗濯中でXLです(笑)、
    合っているのかよく分かってないんです〜(T ^ T)アンダーはLでもゆとりがあります。
    気のせいか、鏡でみると胸が下に下がっている様な気がします💦
    横になると胸がパッドからはみ出て漏れてたりはあるんですが、立っているとあまりないかな?と思います…(多分)
    手放せなくて寝ててもブラトップです。
    漏れてても気にしない〜💦(笑)

• 2月19日
  • オキク

オキク

やっぱり…アンダー70だけならMか下手したらSでもいいんですよ!
    どうしても使ってると伸びるので仕事用に授乳ブラ買った方がいい気がします!妊娠前のはおっぱいに負担かかりそうだし…
    家にいる分には漏れようがはみ出ようがいいんですけどね!笑
    元々寝るときブラしない派なのでブラトップは欠かせなかったです!授乳終わったら新しいの買わねば!

• 2月19日
  • エウレカ

エウレカ

MかSですか!買ってみようかな…💦(笑)
    でもやっぱり授乳ブラの方が良いんでしょうか(T ^ T)
    授乳ブラはあるんですけど、形が綺麗には見えなくて💦
    本当にブラトップ楽で助かります〜^^
    授乳終わったら買わねば!ですね^^/

• 2月19日
  • オキク

オキク

買うならMかな…でもトップが小さいと思います!あまりオススメできないです!立っててもはみ出ちゃうかもしれません笑
    もし嫌じゃなければ授乳ブラにブラトップ重ねてみたらどうですか?

• 2月19日
  • エウレカ

エウレカ

立っててはみ出るのは困りますね💦
    授乳ブラ+ブラトップ!
    やってみようと思います( ●≧艸≦)
    何度もありがとうございました(T ^ T)!!

• 2月19日
  • オキク

オキク

いえいえ!お役に立ててよかったです😊もし困った事があったら聞いてくださいね👍お仕事との両立頑張ってください!

• 2月19日
オキク

あくまでおズボンです!
上の方の言ってるように胸の方は別問題です💦

りゅう ママ

ブラは、ぶかぶかですか?
それとも、今のままですか?
授乳中ですか?
それによって変わります。
ぶかぶかでなければ、前回の11号でも良いと思います。
授乳中だった場合、授乳が終わったらサイズが縮む可能性もあるのでまたベストのサイズを変えなければならない可能性もあります。

• りゅう ママ

りゅう ママ

すみません、下にまた書いちゃいました💦

• 2月18日
  • エウレカ

エウレカ

まだ授乳中で、少し隙間があるような気がしますが、授乳間隔が空くとキツくなります。
    もう少し悩んでみます(T ^ T)

• 2月18日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

そしたら、たぶん11号の方が今は良いと思います。
    授乳中ならブラに母乳パットも最初はする方がよいので、9号だと胸だけパンパンの可能性があります💦
    私の会社のベストは、女性はぴっちりタイプなので9号だとキツキツでした💦
    あとは、制服にもよるので制服が胸に余裕があるものかどうかも参考に考えてみてください。

• 2月18日
  • オキク

オキク

こちらに混ぜてください笑
    私も11で大丈夫かと思いました!実際着けていくブラでバストはかってみてそんなに変わりがないようであれば大丈夫だと思います!
    今後縮んだとしても元々E70でしたらブラの付け方で盛れるかと笑
    9号ならバストがパツパツでケンシロウみたいになっちゃうかもです笑

• 2月19日
  • エウレカ

エウレカ

ありがとうございます(T ^ T)!!
    そうですね、11号の方が安心かもしれないです。復職にあたり、職種変更させてもらう事になって、制服がどんなデザインだったかも思い出せず困っていたんです💦
    本当にありがとうございました!

• 2月19日
  • エウレカ

エウレカ

ありがとうございます(T ^ T)!!
    確かに胸は縮んでる様な感じですが、11号にして盛ろうと思います( • ̀ω•́ )!
    9号だとケンシロウ…破れますね(笑)
    本当にありがとうございました!

• 2月19日
  • オキク

オキク

上に返信しちゃいましたー!すいません!

• 2月19日