※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の男の子が泣き続け、悩んでいます。家事や妊娠中の身体のこともあり、ストレスを感じています。夫は忙しく手伝いが限られています。

1歳3ヶ月の男の子です。
朝から晩まで泣き続けます。
同じ空間にいてても立ち上がっただけでギャン泣きです。
抱っこ、食事、いないいないばぁのテレビ、寝てるとき以外、ずっと泣いてます。
オモチャも一人遊べません。
構ってあげたいのは山々なんですが、家事もあるし私の身支度もあるし、現在妊娠中で体調も悪く抱っこもそんなにしてあげれません。
ストレス?でお腹の張りはひかないし、歯の食いしばりが酷く、それに伴い頭痛まで出てきました。
もう鳴き声ばかり聞いてるのでノイローゼになりそうです。
1歳3ヶ月の子ってこんなもんでしょうか?
(旦那は激務で休みもなく、完璧なワンオペです。義両親、実両親ともに共働きの為たまーに手伝いに来てくれます。)

コメント

®️ᴍᴀᴍᴀ

同じ月齢くらいですが、妊娠前は全然でしたが、妊娠後赤ちゃん返り的なのになってます!どこに行くにも後ろからついてきますよ!なので手を繋いで一緒に移動するようにしてます。それをやりはじめてからあまり泣かなくなりました

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    同じく我が子も赤ちゃん返りなのかなー...。
    まだ立つことができなくて💦
    早く歩けるようになってほしいものです。歩けるようになったら同じ方法を試してみます!

• 3月9日
ぱんだ

大変ですょね💦
私は11ヶ月くらいまでそんな感じでした(>_<)
もぉ10秒も待てないみたいな。
見えてんのに泣くみたいな。
私は家事を諦めて、赤ちゃんが嫌がるくらいベタベタしてやると気持ちを切り替えました💦
お風呂も同じ空間にいるのに私が自分を洗い始めると大泣きだし、ずっと体の一部のように絡み付いてました💧
私の髪の毛や服にしがみついてつかまり立ちとかするし、おかげで身体中痛いです💧
後追いの延長なんですかね。
後追いやママ泣きは、ママからはがすと余計するようになると聞いて、私は家事を後回しにして赤ちゃん起きてる時間は極力くっついてあげてました。
それから安心できるようになったのか、徐々にですが、歩ける喜びと共に離れられるよぅになった感じです!

• こま

こま

まだ我が子は立てなくて💦
    立っちができるようになると視界も視点も変わるんだろうなぁ。
    夜中に晩ごはんを作ったり、洗濯をしたり、日中の家事を減らしてるのですが😢
    せめて洗い物、トイレぐらいさせてくれー!状態です(笑)
    もうちょっと私も一緒にいられる努力してみます!

• 3月9日

毎日ですか?😭
うちは毎日ではないですが
そういう日よくあります、、
テレビは基本的に私の膝の上でしか見ません
同じ部屋でおもちゃで遊び始めたからソファーに横になったら、すぐソファーにきます、、
腹痛と悪阻と頭痛でイライラしまくってます😔そろそろ一時保育を使ってみようかと悩んでます、、

• こま

こま

生後11ヶ月ぐらいから毎日です!
    辛いですよね...ママも辛いけど我が子も辛いのかなーと思うとしんどくて💦
    私も一時保育、調べてみようかなー...。

• 3月9日
マママリ

ガンガン一時保育利用してましたよ♪

第二子妊娠中の育児が肉体的にも精神的にも私の場合は苦しくて、
このままだと手を出してしまうかもしれないと思った瞬間、区役所に行って一時保育してる保育園を紹介してもらいました。

ガンガンと言っても週に一回の時もあれば三回の時もあり。

保育園に行くことで子どもは疲れて早く寝てくれました♪

子育てを保育園の先生とシェアしてる感覚です。
身内から文句も言われましたが、気にしません。これが私の育児のやりかたです。

• こま

こま

一時保育という手がありましたね!
    お子さんは保育園に行くと変わってくれましたか?
    我が子はヘタレで、泣き虫だから大丈夫かなー(笑)
    私も検討してみます!

• 3月9日