※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
お金・保険

18歳の妊婦が彼氏に携帯代や産婦人科費用を出してもらうべきか相談中です。

現在7ヶ月になる18歳の妊婦です。

彼も18歳で2月から仕事を始めています。
それまではアルバイトでした。

私の親は出産を認めています。

そこで、私は毎月携帯代をアルバイトで自分で払っていました。私はつっ立っているとフラついてまともに仕事ができない状況です。
今まで貯金で払っていました。
私の親から、彼氏に払ってもらいなさいと言われるのですが、彼氏にお願いしても良いと思いますか。

また、産婦人科のお金も貯金から自分で払っていて、そこもお願いして良いと思いますか。

コメント

ウッディ

結婚はしないんでしょうか?

  • のこのこ

    のこのこ

    する予定です!

    • 3月9日
あい

彼氏は2月から無職ということですか??

  • のこのこ

    のこのこ

    いや、2月から就職してます!

    • 3月9日
  • あい

    あい

    それなら頼めるものは頼んだらいいと思います

    • 3月9日
  • のこのこ

    のこのこ

    ありがとうございました!

    • 3月9日
エイヤ

お願いも何も2人のお子さんのために働けなくなっていて、今後家族になるつもりならそれが一般的かと思います🤔

  • のこのこ

    のこのこ

    なるほど…働けないし、貯金ももう底つきそうで…😭

    • 3月9日
deleted user

結婚はされないのでしょうか?

  • のこのこ

    のこのこ

    する予定です!

    • 3月9日
ユイ

産婦人科のお金は彼氏さんに払って貰って良いと思います!
結婚しないなら携帯代は微妙ですね…
彼氏さんの性格によるかもです😣

  • のこのこ

    のこのこ

    ありがとうございます!!

    • 3月9日
510928

妊娠、出産はお二人に責任があると思うし、女性がある程度の期間働けず収入がなくなるのは当然の事ですからお願いというか彼氏さんに支払いをしてもらうのは妥当だと思います。そこで支払いを渋るようなら夫として父親としてどうかと思います😅

  • のこのこ

    のこのこ

    彼に話をしてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月9日
あいり

検診代は彼氏さんも折半してもらうのがいいと思いますが、携帯は結婚してからかなと。まだ親の扶養下なら出してもらうなら親じゃないでしょうか?

  • のこのこ

    のこのこ

    なるほどです!ありがとうございます!

    • 3月9日
Träumerei

ごめんなさい、途中で送信してしまいましたので再投稿です。


状況によると思います。

結婚する予定なら、扶養義務があると思いますのでお願いするのも普通かと思いますが…
例えば結婚の予定も認知する気もないけど、親御さんが面倒みるから産むことにしましたってケースなら、自分や親御さんが担うでも良いと思います。

  • のこのこ

    のこのこ

    結婚はする予定であるので、お金の話してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月9日
R♡Nmama

全額払ってもらってもいいと思いますよ😌🙌
ご結婚はされないんですか?

  • のこのこ

    のこのこ

    する予定です!
    結婚しようって言われてます😅

    • 3月9日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    される予定なら子供が生まれる前に籍は入れられた方がいいと思いますよ😌🙌
    生まれてから入れるとややこしくなるのと役所とか行くのにバタバタすると思うので💦
    産後1ヶ月はあまりバタバタされない方がいいので💦
    今はみーこさんとお腹の赤ちゃんの事を考えると安静にしてみーこさんの支払いの分は彼氏さんに出してもらって下さいね😌🙌
    結婚して家族になられると思うので遠慮なんてしなくていいですよ🙂🙌
    自分の気持ちを伝えて見て下さい😌🙌

    • 3月9日
  • のこのこ

    のこのこ

    お気遣いなど、ありがとうございます😭😭
    生まれる前に籍入れるように話し進めて行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月9日
みく

私も今全く同じ状況です。
今18歳で就職を辞退してアルバイトも出来ないくらいつわりが酷いので彼氏に病院代を出してもらってあとは自分の貯金で過ごしてます。
携帯代は自分の親には内緒で彼氏のご両親が半分出してくれています。