※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪
妊娠・出産

「天星(てんせい)」という名前の印象を教えて欲しいです。星を使わない方がいいでしょうか?

子供(男の子)の名前で率直にどう感じたか教えて欲しいのですが「天星(てんせい)」ってどう感じますか?

名前に星わ使わない方がいいんですかね?

コメント

れく

可愛いと思います♡
綺麗な空のイメージです!

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    キラキラ光る星って可愛いですよね!
    でも旦那さんに天の星って死んだ人みたいって言われてしまって…

    • 2月18日
  • れく

    れく

    うちの子は光る琥珀から名前をとってます(^^)
    賛否両論ありましたが(^^;
    友達の子供に光星くん流星くんなどいますよー♪

    • 2月18日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    旦那さんとわ意見が合われたんですよね?私わ旦那さんと意見が合わないのでなかなか名前決まらないです(;_;)
    賛否両論あっても親がそれがいい!ってなったらいいですよね!
    他に星を使って「龍星」や「星夜」ってのも考えたんですがあまり難しい漢字わ書きにくいし星の夜って!って思ったので「天星」わいいかな🎶って思ったんですけどね(^^;

    • 2月18日
  • れく

    れく

    私が押し通しました!笑
    人の意見ばかりきにしていたら結局みんな同じ様な名前になっちゃいますよねー(笑)
    天星くんカッコかわいいです♡

    • 2月18日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    同じ様な名前もさけたいし、キラキラネームもさけたい…字画も気になる!とかなってくると全然決まらないです(;_;)
    もっとよく考えてみます!ありがとうございました(^^)

    • 2月18日
かずりゅう

今風の名前だなって感じです!!!

でも星を使っているのに悪いイメージはないです(*´ω`*)

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    あまり使われる名前じゃないですよね(^^;
    でも漢字としてちゃんと読めるのでキラキラネームでわないかな…って思ったのですがキラキラネームになっちゃうんですかね??

    • 2月18日
あのねねね

素直に感じた事は音と文字だけでも正直、人名に思えません
ぱっと思い浮かんだのは輪廻転生…?
天星おじさん、うーん
よその子だったら今風なのかなーという感じで
私なら付けません

ただ、意味があってこの名前がいいんだ!と思うならそれが一番だと思います◎
自分がその名前になったとき、その名前で不便は無いか、嫌な思いはしないか
を一番重視して私は名付けました^o^

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    旦那さんが名前に「天」って漢字を使いたいみたいで、私が「星」を使いたいから合わせてみて変じゃないかな?って思ったのですが人の名前に思えないですかね(^^;あまり難しい漢字だと可哀想だし、電話などで名前の漢字を説明するときに説明しにくいのも可哀想だと思って見たまま読めて説明しやすい名前で考えているのですが難しいですね(^^;

    • 2月18日
  • あのねねね

    あのねねね


    名前は賛否両論ありますから、
    それでも何が変なの?!
    どこがおかしいの?!
    と、思うのなら旦那さんを1週間その名前で呼んでみてはどうでしょうか
    赤ちゃんのときは可愛いですが人間みんな年を取りますからね
    仕事を始めたときや、外出中の周りの反応や呼ばれた本人の意識じゃないですかね

    ただ、呼ばれるのは子供なので将来子供が困らないように
    とは考えますね

    知り合いに同じ質問をされたら
    あら、いい名前ね〜
    と答えると思いますが顔の見えないネットなので本音です

    • 2月18日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    そーですね!子供が将来、なんでこんな名前にしたの?嫌だ!と思う様な名前わ付けたくないと思ってます!
    本音が聞きたかったのでよかったです(^^)知り合いだと本音でわ答えてくれないですよね!ありがとうございました(^^)

    • 2月18日
C e l e r y

わたしは
かっこいいな!と思いました♪♪

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    カッコイイって言って頂けて有難いです(^^)旦那さんから名前の提案してもそれわ…みたいな返事しか来なくてかなり凹んでしまってて…

    • 2月18日
sakusachi

率直に!キラキラ感満載です!個人的に思った事なので気にしないで下さい(>_<)!

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    キラキラですかね(^^;確かに昔から使われる普通の名前でわないですよね(^^;

    • 2月18日
deleted user

キラキラネームだなーと思いました…
私なら名前に「星」は使わないです。

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    星わ使わない方がいいんですかね…
    お星様みたいな感じですかね('ω'`)

    • 2月18日
かな♡

キラキラって感じします😥
私なら、天も星も使わないです(´._.`)

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    ネットで名前に使わない方がいい漢字
    に、天も星もあったのわあったんですよね(^^;

    • 2月18日
ゆめゆめ

私も産まれる前にてんせい君候補でした!
漢字も全く同じで!

でも親と相談したら
早死にしそうとかお空に行った子みたいとか
言われて、なるほどっと思って辞めました( ° ω ° ; )
気分害してしまったらすみません。
そう思う人がいる名前を
私はつけれませんでした。

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    そーなんですね!私わ旦那さんに死んだ人みたいって言われました(^^;
    星わ、死んだ人わお星様になる!ってイメージが強いんですかね(^^;

    • 2月18日
A⑅∙˚⋆

夜空をイメージしちゃって、いい意味を想像できなかったです(´ж`;)

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    星わ夜にしか見えないので暗いイメージになりますかね(^^;

    • 2月18日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    暗いイメージというか…ごめんなさい、亡くなった人を想像しちゃいましたm(_ _)m

    • 2月18日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    そーですか(^^;星を名前につけると好印象じゃない方がやっぱり多いんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月18日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    星は好きですが、天が天に昇るって感じなので天に星だとちょっと…と思いましたm(_ _)m

    • 2月18日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    そうですよね(^^;
    考え直してみます!

    • 2月18日
はじ

キラキラだなーと思っちゃいました(ーー;) 小さいうちならキラキラでもいいけど、就活のときやいい歳のおじさんになったときに恥ずかしくないと思うならいいと思います‼︎

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    そーですよね!キラキラネームわ大人になったとき可哀想なのでつけたくないのですが、私の中でキラキラネームの概念が当て字だったので当て字でわ無いから大丈夫かな?って思ったのですがキラキラネームみたいですよね(^^;

    • 2月18日
りゅう ママ

うちの子も星使ってます。
義母に星は、死んで星になるっていうイメージがあるからちょっとって言われましたが旦那と決めた名前なので押し切りました。
星は人によって違いイメージが違いますが、昔の人と言うか迷信的なのを信じる人は悪いイメージなのかな?って思います。
ただ、天星くんは聞きなれない感じはするのでキラキラになってしまうかも…とは思います。

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    星にわ死んだ人ってイメージがやっぱりあるんですね…キラキラ光る星って綺麗だと私は思うのですが昔から死んだ人わお星様になって見守っててくれる!みたいな話があるからですよね!
    キラキラネームの概念って当て字だけじゃなく聞きなれない名前ってのもあるんですね(^^;

    • 2月18日
ポコ太郎

キラキラというか、天星ってぱっと見でなんとなく宗教っぽく見えてしまいました…
個人的な意見なので不快にさせてしまったらすみません(>_<)

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    率直な意見が聞きたかったので大丈夫です(^^)あまり名前に使われないですよね(^^;

    • 2月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

響きはかっこいい感じで悪くないと思うのですが…
私も旦那さんと同意見です(>_<)
なんかお空の星になっちゃいそうって一番に思いました💦
漢字の組み合わせがそう言う印象を与えるんだと思いますが…

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    漢字の問題ですよね!「星」が「成」だったりするとまた違いますよね(^^;

    • 2月18日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

    神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

    そうですね!天成くんだとそういうイメージは無いです(^ω^)
    天誠くんとかもかっこいいかも!
    あと私もキラキラ=当て字という認識なので、天星くんはキラキラだとは思いませんよ★

    • 2月18日
  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    そうですか(^^)ありがとうございます🎶
    もうちょっとよく考えてみます!

    • 2月18日
deleted user

なんだかお空をイメージさせるので、あまり良くないような。。

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    天からも星からも空のイメージですよね(^^;もうちょっと考えてみます!ありがとうございました!

    • 2月18日
るぅママ

響き的には今時な感じの名前ではありますね。周りにこの名前の子がいたら、天体好きなのかなぁ、と思うくらいですが。
星よりも天のつく名前は自分のこにはつけたくないなぁって感じですね。

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    確かに昔だと無かった名前ですよね!
    もうちょっと考えてみます!ありがとうございました(^^)

    • 2月18日
みぃこ

ぱっと見、天皇 に見えてすごい名前だ(°_°)と思いました(私だけかもしれないですが)

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    天皇ですか!?パッと見、星が皇に見えるって事ですよね!

    • 2月19日
azu66

40代、50代になってお会いしたら、この人、なんか宗教家?の人かな、って思いそうです(^^;;

あとは、やっぱり「死」をイメージしちゃいますね。我が子が早死になんてしたらイヤなので、縁起が悪いと思っちゃいます(T_T)

  • ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

    コメントありがとうございます!
    そーですね…子供の頃と大人になってからでわ名前の印象も変わりますよね!
    死のイメージが強いみたいなので考え直します(^^)ありがとうございました!

    • 2月19日