※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

2人目妊娠中の外来看護師が、仕事と家事で大変な日々を送っています。立ち仕事で忙しく、家事もこなし、週末は限界を感じています。

2人目妊娠中、働いている方。大変じゃないですか??

外来看護師です。
1人目の時も34週まで働いていました。

復帰して8時30分〜16時30分のパート
になりました。月曜日〜土曜日まで仕事です。
仕事は座れず、立ち仕事&力仕事。
忙しいので走り回ることも多々あります。

子供を迎えに行って、帰宅は17時30分です。
そこから家事をして、ご飯食べさせて、お風呂に入れて、寝かしつけたと思ったら旦那が21〜23時に帰ってくるので、旦那のご飯を作り食べさせてやっと寝れます。

本当にクタクタです...。
特に週末に来ると限界です💦
今日は子供をシャワーで済ませて、私は明日の朝入ることにしました...洗濯物も干しっぱなし💦
家の中が汚くてやる気も出ません💦

仕事をしている妊婦さん💦
大変じゃないですか??😭

コメント

くりーむ

私もリハビリの仕事フルで34週まででした😭
張りどめの薬貰って なんとか働けた感じです💦
そして旦那さんが夜勤の時は
子供のお迎えからご飯お風呂寝かしつけ、翌日の送迎まで全て1人で、、
本当にぐったりでした😭
ちょうど産休に入って1週間くらいですが 今がすごく平和に感じます😂

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!
    フルタイムなんて尊敬します💦
    復帰後もフルタイムですか?💦
    私も産休に入ったら、天国に感じそうです😭笑
    まだまだですが、待ち長いです😂

    • 3月8日
airi

5月末から産休に入るんですが、
3月4月は9時5時で週3くらいに
勤務を減らしてもらいました😅

疲労感がすごいんで
今まで通り働いてたら家事が疎かにぬってしまいます😭笑

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!
    私の職場は週◯回とか出来そうになくて😭
    本音は週4くらいで働きたいです💦
    家事が疎かになりまくりです💦
    ご主人は手伝ったりしてくれますか?

    • 3月8日
  • airi

    airi

    主人は夜勤もあり激務なので
    休みの日などは手伝ってくれます😊

    家事は自動に頼ったりしますよ😊
    洗濯も乾燥機に任せたりとか🤣
    なかなかズボラな主婦だと思います…

    • 3月8日
しょーちゃんまま

わたしも一人目の時と今介護でフルタイムで8時半から17時半まで仕事してます
帰ったら18時半です
そこから夕飯作って子供の風呂、洗濯、毎日クタクタで、今自身が妊婦であること忘れてバタバタしてます😂
仕事辞めてしまいたい、と思うことありますが、生活費だと思って仕事し続けてます😭

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!
    1人目2人目ほとんど一緒ですね☺️
    親近感わきます💕
    フルタイムすごいです💦
    私の職場はフルタイム18時までなので勇気が出なくて...💦
    介護職大変ですよね...妊婦だから力作業免除とかありますか??
    私の所はあまり関係なく動きまくりです😭

    • 3月8日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    入浴介助はなかったり、はありますか基本関係なく動いてます😂

    • 3月9日
kyo

洗濯は乾燥機付きのを買って毎日乾燥機で乾かしてます😅
旦那の食事はしんどいときは冷凍パスタをセルフで温めて食べてもらってます😅
あと保育園で惣菜販売があるので、今日は魚の煮付けを買ってきたのでそれを食べてもらいました💦

21時半頃に子どもが寝るので私も一緒に布団に入ります。
旦那はその時間には帰ってこないことが多いので、ご飯作ってあるとかないからパスタか自分で用意して、とかラインで連絡して寝てます😅

食器は食洗機で洗って次の日食洗機から出して使ってます😅

もちろん余裕のある日は自分で食器洗うしご飯も作ります‼️😂
子どもが寝てから部屋片付けたり旦那待ったりも余裕があればたまーにします😅
おもちゃとか出しっぱなしでも旦那が片付けてくれてることが多いです。

が、洗濯機は乾燥機付きに換えてからオシャレ着しか干したことありません(笑)

旦那さんに理解してもらいましょう‼️✨
そして時短家電の導入を‼️✨✨

ちなみにうちの洗濯機はメーカー曰く乾燥機1回40円くらいらしいです。
乾燥機禁止って書いてある服でも案外いけます👍シワになるけどスチームアイロンかけてます。

ほんと、洗濯干さなくていいのマジで‼️マジで‼️‼️
楽ですよ‼️‼️‼️
花粉も付かないし‼️