※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子供が川崎病か心配。症状は発熱、目の充血、赤い喉、BCG周りの赤み。明日再受診を検討中。

川崎病について。

今日のお昼に保育園から発熱の連絡があり(38.4℃)、そのまま小児科の午前診に滑り込み💦朝から少し目も充血気味だったのでそれも伝えたところ、喉が赤いからアデノかもね〜と。ただ発熱してから半日は経たないと反応しないから気になるようなら明日また来てくださいと言われて、坐薬、目薬、喉のシロップだけもらって帰宅しました。
パン、バナナ、クッキー、少しだけご飯も食べたし、水分も飲めていて、おしっこもちゃんと出ています。機嫌も悪くない。
さっき体を拭こうと服を脱がせたらBCGの周りが真っ赤になっていて、手も赤く腫れているように見えました。
#8000で相談もしたんですが、今日発熱したばかりだし水分もとれていてグッタリしていなければ明日の受診で大丈夫だと思います、とのこと。

ただ調べれば調べるほど川崎病なんじゃないかと不安です😭
夜間の病院まで遠いのもありますし、今はすやすや寝ているので明日の朝イチで小児科にいこうと思ってはいるのですが…。
ただの風邪であって欲しい😭😭

コメント

まままり

初めての発熱で小児科にかかり、BCG売ったところが赤くなっていて川崎病の疑いで入院しました💦
結局は突発でした😅

• まー

まー

突発でも赤くなることあるんですね!
    大きな病気じゃないといいんですが💦

• 3月8日
ひなあられ

川崎病の疑いはありますけど、まだ熱が出たばかりなので、なんとも言えないですね💦
何もないと良いですね😢

• まー

まー

そうなんですよね…😣
    発疹や口が赤くなったりはしてないし💦
    気になるようなら再受診してくださいってことだったので、なんとか明日早めの時間に予約して行ってきたいと思います!

• 3月8日

私の姉が川崎病でした。あまり詳しくは聞いてないのですが、姉は何日かぐったりしてて顔も青ざめていて、行きつけの病院に何回か行っても原因が分からなく、別の病院で川崎病と診断されたそうです。
結果的に幼稚園前には退院できたけど小6まで病院に通っててその時に、スポーツ心臓になってますね、もう来なくていいですよ☺️と言われ(姉は小学校に入ってずっとバレーボールをしてました)川崎病は治ってたみたいです。
けど、川崎病の疑いがあるのは不安ですよね💦母も知らないでいきなり言われたので何日か泣いてたそうです💦お子さんが何もありませんように😢

• まー

まー

お姉さま元気になられてよかったですね☺️✨
    今日は小児科でも歩き回るし家でも笑ったりしてて元気そうだったので、急変したらどうしようと不安で💦

• 3月8日

前の投稿にすみません😢
その後どうでしたか?💦

• まー

まー

返信遅くなりすみません💦
    結局次の日小児科でBCGが腫れていることを説明すると、そのまま総合病院に紹介状出されて、川崎病の疑いで発熱2日目で入院となりました!
    発熱5日目に症状が出揃ったので川崎病の治療に入って感じですね😀
    息子も5歳になりますが、元気に毎日過ごしていて、次の検診は小学校入る前でいいとのことでした🙌
    コロナにもなりましたが、1日発熱しただけで、基本的にはあまり熱も出さずに大きくなってくれてます✨

• 10月14日