※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明治安田生命の内勤で働いている方、残業や服装の厳しさ、子育てとの両立はどうでしょうか?

明治安田生命の内勤(契約社員)で働いてる方いませんか?

場所によりけりと思いますが。。
残業はどのくらいされてますか?
スーツじゃないとダメ、営業より派手な格好はダメと言われて結構厳しいのかなと感じて悩んでます。

小さな子がいますが、働きやすいですか?

コメント

mam

正社員で働いてました!
もう退職しましたが💦

ほんと、営業店によりけりだと思います。
定時きっちりに退勤する人もいれば、私は終電で帰ることもありました。
営業ほど服装に厳しくはありませんでしたが、最初はスーツが無難かと思います。営業に負けないくらい派手な人もいなくはなかったですが。

内勤だと急な遅刻とか休みは取りにくいかもです。
定時出勤定時退社、休暇取得推進、なんて言われてはいますが実際はしわ寄せがいろんなところで起きます。。
営業の方が幼稚園や学校からの呼び出しにもすぐ対応できるし自宅に立ち寄ったりはしやすいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終電ですか😱😱
    求人だと残業10時間程度となってましたが
    怖くなりました。
    内勤より営業の方が融通が利くんですね。。
    受かりましたが迷います……

• 3月8日
  • mam

mam

配属が異動になり、引継ぎとかもあり仕事がぜーんぜん終わらなくて💦
    ほんとに環境(部署や業務内容)に因ります!定時きっちり帰ることも絶対不可能ってわけじゃないです…が、10時間なんてものに収まらず、、私は結婚を期に辞めました。
    内勤でも拠点の業務量次第だったり同僚や上司の理解協力があればなんとか、なのかな?

受かられたんですね!おめでとうございます!
    でも 正社員で入社、結婚を期に退社からの契約社員として再入社、更に試験を受けて正社員としてお仕事されてる人だっていました!

なんか迷わせてしまってすみません、、
    私もまた落ち着いたら復帰してね と言われてる身ですが、結局は他の職場にパート入社しました(育休中ですが)

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてみないと分からない面が多いですもんね。
    aaaさんはとても大変だったのですね😰

生保は特殊だと思うので不安が多いのですが、紹介予定派遣なのでとりあえず働いてみても良いのかなと思ってます。。

• 3月9日
  • mam

mam

ほんと、分からないと思います💦
    でもせっかく受かったんだしとりあえず頑張ってみられたらいいと思います!
    不安にさせてしまってすみません、、
    よい環境でありますように✊!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、実情聞くことが出来よかったです!
    ちょっと覚悟しておきます。。笑

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと色々お聞きしてしまい申し訳ないのですが、有給なども取りづらい雰囲気でしたか…?

• 3月9日
  • mam

mam

全然!なんでも聞いてください🙌

有給にも種類があるんです、、
    3ヶ月に1日は絶対取らなきゃいけなくて、私の場合はそれすらいつ取ろう〜😭って状態でした。
    体調不良とかもかなり無理して出勤してました、、
    でも、子どもさんの行事とかはみなさんお休みされてましたよ🎶

• 3月9日
たくあん

友達が働いてますが、一切残業なくて5時半?か5時には帰るって言ってましたよ〜^^ イベントのノルマとかあって、呼ばれますけど。その辺が大変そうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり場所によりけりなんですかね!
    私もお友だちのように残業ほぼなく帰れる環境だとよいなぁ。。と思ってます😖

• 3月9日