※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

産婦人科で薬の相談が可能ですか?薬以外の便秘改善方法はありますか?

ただいま妊娠11週です。
もう長いこと便秘気味で、妊娠してからほぼ快便はありません。
元々便秘をしやすい体質でしたが、あまりにも出てないので気になります。
出そうな時の腹痛があるときも、ほとんど出ません…
そこで質問なのですが、
産婦人科に相談すれば薬を処方してもらえますか?
また、薬以外で便秘に効果的だった方法はありますか??
よろしくお願いします。

コメント

ちーかま

産婦人科で妊婦さんが飲める
下剤を出して貰えますよー!🙌

ぱんだ

産婦人科で酸化マグネシウム剤などの薬を処方してもらえますよ😊
薬以外では、カルピスが効きました!

mii🌼

便秘薬もらいました!
酸化マグネシウムです!
人によりますがわたしは効きすぎて下痢しちゃうので飲む量調整中です😳

あとは、朝ごはんを食べたらトイレに行く習慣をつけることですかね!朝ごはんをしっかり食べるのは重要かもです!もしくは白湯を1杯飲むとか😌

m

便秘薬つかってました!
他の方と同じ酸化マグネシウムです😊
あとは、妊婦に嬉しい栄養素が多いと聞いて飲み始めた米麹100パーセントの甘酒がわたしは効きました!

かぼす&すだち

コメント失礼します📝
私は病院で酸化マグネシウム処方してもらいました!💊
普段下剤を飲んだことがないので、2回飲んだだけで、お腹がグルグル…(T_T)
今はプルーンを食べています!✨
薬飲まずに快便です🤣!

ママリ

まさに今日、薬処方していただいてきました💊
1週間近くでてなくて、昨夜出そうででなくて、めちゃくちゃ苦しくて意識失いそうでした😢
トータル1時間くらいいきんでしまい、赤ちゃん大丈夫か心配になりました😢

初期はいきんでも大丈夫みたいですが、切迫になる可能性もあるみたいなので先生に相談してみたらいいと思います!

水分をしっかり摂取するように言われました👍

れいなママ

私は夜9時に毎日飲むヨーグルトか牛乳を飲んでいます。
そして1日に1回便がでる感じです。
飲むのを忘れた次の日は便が出ないことが多いです。

あと学生の時によく食べてたのがキウイ🥝です!
朝ごはんに毎日キウイを食べてました!そして必ず便がでました!

ママリ

酸化マグネシウムもらってました!
あとはオリゴノオカゲをヨーグルトにかけて食べてました。
便秘辛いですよね😭😭

チー

あたしはピルクル適量飲むようにしてたら快便なりましたよ!

mamaちャん🐤💋

酸化マグネシウム処方してもらってますよ😊
私も元々便秘なのでしんどいですよね💦
あとは、つわりにいいとネットで見たので便秘予防の為にも小腹が空いたらバナナ食べてます🎵

ふー

みなさん、回答ありがとうございます😊
ちょうど今日が検診なので、先生に相談してみます!
あとはカルピスやキウイなど、手軽にできそうなので試してみます!
ありがとうございました✨