※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラペコ★
子育て・グッズ

札幌市の麻生駅周辺で車がない状況で、子供2人と楽しめる場所を教えてください。

土、日、月と私の仕事が休みなので、保育園を休ませて子供達と一緒に過ごします!
家にいると持て余しそうなので、外に出ようと思いますがみなさんならどこに連れて行きますか?💦
ちなみに自宅は札幌市の麻生駅付近で、車なしです。
主人は仕事なので、大人は私のみ。
年子のこども2人を連れて行けて、楽しめる場所、どこかありますでしょうか😂?

コメント

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

麻生下水道科学館どうですか🤗?
わたしは行ったことないんですが←
館内いろいろ見れるみたいだし
もう少し暖かくなるとイベントも
盛んになってきますよ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*
いつか行きたいなと思ってまして🤔✨
麻生から徒歩15分らしいですが
子連れだとちょっと遠いですよね💦
あとは地下鉄に乗ってちあふるきた、
街中の資生館小学校の子育てサロン
とかもどうでしょうか( ˙◊˙ )☝️

  • ハラペコ★

    ハラペコ★

    下水道科学館いいですね!!
    結構、家から近めです😆調べて行ってみます✨
    資生館小学校、初めて聞きました😳
    調べてみます✨
    ちあふるきたもいいですね👀
    たくさん、ありがとうございます!

    • 3月8日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    それなら良かったです~🤗✨
    資生館小学校のサロンは土日も
    やっているので今度行ってみたいな~
    と思ってたんです(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    最寄りはすすきの駅になるのかな?
    資生館小もちあふるもお昼ご飯持参
    して食べることも出来ますよ🍙😋
    ぜひ楽しんできてくださ~いᙏ̤̫❤︎

    • 3月9日
  • ハラペコ★

    ハラペコ★

    土日もやっている子育てサロン助かります😂💕
    お昼ご飯も持参できるなら、たくさん遊べますね!
    予定が決まりそうです✨
    ありがとうございました!

    • 3月9日
りちゃこ

私も子供の頃は下水道科学館よく行きましたよ😊
中はシュミレーターとかもあって楽しかったです!
昔はメモ帳とか貰えましたが今はどうだろう?
夏とかはミニ四駆大会とかやってましたね~。
24条にラウンドワンもありますね。
小さい子が遊べるスペースもありますしね、

  • ハラペコ★

    ハラペコ★

    下水道科学館、楽しそうですね😳✨
    早速、明日行ってみます!
    24のラウンドワンなら、家の近くのバス停から行けます😆
    その手がありましたね!
    ありがとうございます✨

    • 3月9日