※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
サプリ・健康

本日BCGの予防接種を受けてきましたが、昨日の入浴後、ロコイド軟膏(湿…

本日BCGの予防接種を受けてきましたが、
昨日の入浴後、ロコイド軟膏(湿疹に塗っているステロイド)を塗った手で上腕を触ったかもしれないと気づき、後悔と不安いっぱいです。
その場で看護師さんに話し、先生に確認してもらい、その程度ならいけると思うけど、1ヵ月半は塗らないでねと言われました。
今更どうしようもないですが、大丈夫でしょうか?
また、同じような経験をした方がいたら、その後どうだったか教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

風花🌸

私の娘もちょうど体が乾燥してたのでステロイドを塗りBCGを打った箇所を触っていたかもしれませんが特に気にしてませんでした😂
直にベッタリ塗ったわけでもないとおもいますし大丈夫だとは思いますよ😊

• スマイル

スマイル

顔は塗った後、どこをどう触ったか覚えていなくて、手にたくさん残ってたらどうしよう…とか
    気にしすぎですね💦
    回答ありがとうございます😊

• 3月8日
りな

直接塗りつけた訳ではないですし、今の段階でどうもなってなければ大丈夫だと思いますよ❁︎

• スマイル

スマイル

本人の様子は変わりありません
    接種部分は少し赤い点々です
    大丈夫だとよかったです💦
    回答ありがとうございました😊

• 3月8日