※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリでの配送トラブルについて。ヤマト運輸に荷物の確認・調査をし…

メルカリでの配送トラブルについて。ヤマト運輸に荷物の確認・調査をしてもらう方法はありませんかね…(>_<)

らくらくメルカリ便70サイズで荷物を送ったのですが、購入者に届きませんでした。しかし、配達完了になっています。

購入者側がヤマト運輸側に確認をすると、配達しました。といわれ調査はしてもらえませんでした。(ヤマトに確認するのはダメだったのを後に知りました)

メルカリ事務局に報告すると数分で取り引きキャンセルにされ、相互補償になりました。

お金よりも商品が戻ってきてほしく、調査をして欲しいのにヤマトへ確認してくれたかも不明。
その後メルカリからこの件についての返信は一切ありません。

本当に配達をしたならば、配達した際の伝票控えの受け取りサインは何て書いてあるのか、直接 受け渡しなのか宅配boxなのか等ヤマトに確認をしたいです。
どうにもなりませんかね…(>_<)

補償されたならそれで諦めろなどの批判的コメントはいりません。

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

たまにゃん

メルカリって物なくなるとすぐ相互補償で話片付けられますよね…私も2回ほど物がなくなりましたが、補償で取引がなかったことになりました。
悲しいですよね…アドバイスとかじゃなくてすみません…

• ママリ

ママリ

いえいえ ありがとうございます(>_<)
    やはり、相互補償はすぐなるのですね💦 こちらの意向を聞いてとかではなくすぐにだったので驚きました(>_<)

• 3月12日

メルカリ便は直接運送会社に問い合わせるのは禁止となっていますよね〜
問い合わせてもメルカリさんを通してくださいの一点張りで何も教えてくれません。
メルカリから連絡がないなら、もう諦めるしかないかもしれません。
事務局って自分たちの規約違反には厳しいですが、お客様対応悪いですよね。。

• ママリ

ママリ

メルカリ側にはヤマト運輸に直接 聞いたことは言っておらず、メルカリ事務局で荷物がどうなっているかヤマト運輸に調査して欲しい旨を伝えると、配達完了になっている為紛失と推測され、補償対応をしたのでヤマトへの調査はしないという内容の返事がきました。
    調査なんて口だけで何もしてない事に驚きました(>_<)

• 3月12日