※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

旦那の実家を出たいけど、旦那が親に相談して計算して無理だと言われて、腹立っている。

私は今旦那の方の実家に暮らしてるのですが
いつまでもお世話になるのは嫌なので私の方から
市営とかマンションとかアパート探そ?って言ってます。
なのに、私がこことかいいよ!とか私の親がこことか空いてるよ!って言っても
親に相談してみるわと言われ、
結果光熱費とか計算したら無理だねって話になって一行に話が進みません。
さっきも私の親がここ空いてるよ!ってLINEで教えてくれて
旦那に相談しました。
そしたらまた、親に相談してみる。と言われました。
いい加減腹たったので
また、ままさんに相談すんの?また相談したら光熱費だなんだのって計算してまた無理だねってなるだけじゃん、そんなことしてたら出れないじゃんって言いました、
そしたら、ならお前が契約すればいいだろ?
そーゆーこと言ってんだからな?と言われました。
なんで、こんなクソこんですかね。

コメント

ママリ

旦那さんは実家を離れたくないんですかね🤔何かと理由をつけて反対してきそうですね💦
あとはゆゆゆさんのご両親からの提案(ここあいてるよ!)が気に入らないとかですかね🤔
旦那さんは実家を出る気はあるのでしょうか??

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

今の暮らしが楽だから出たくないんだと思います。

• 3月8日
さみー

実家暮しということは経済的な問題で同居なのですか?
旦那さんの給料でも生活できるかゆゆゆさんが計算してみましょう!
親に相談する前にまずは夫婦で月々の支払いにいくらっていうのを話し合うべきですよね😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

デキ婚だったので経済面での同居です。
    旦那の給料は残業とか含め波がありますが今相談してるマンションだと光熱費とかも合わせても支払える給料ではあります。

• 3月8日

旦那さんは実家を出る気がないのかな?と率直に思いました😣
ゆゆゆさん自身がざっと計算しても無理そうですか??

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も思います。絶対出たくないんだなと。今の暮らしがすごく楽なので。
    ざっと計算しても、給料に波がありますが行けるとは思ってます。

• 3月8日

退会ユーザー

すごく楽ということは、、結構旦那さん甘やかされて育ったのでしょうか?😣ざっと計算したものを紙に書いて義理家族に相談するのはどうでしょう?旦那さんではなく...

• 3月8日
なっちゃ

違ったらすみません💦
旦那さん家を出る気がないのでは?
本当に出る気があればいちいち親に相談するんじゃなくて、家を出る前提で親に話をするんじゃないでしょうか?
旦那さんの両親は家を出る事に賛成してくれてるのですか?
とりあえず旦那さんの気持ち次第ですね😞

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

出るきないと思います!
    起きたら、旦那の親が夜ご飯とか作ってくれますし。家賃とかも少なくしてくれてるのでここで出れば家賃代や光熱費代と加算するので、嫌なんだと思います。
    旦那の母親は自分の子が大好きなので反対とは言いませんが
    光熱費とか考えたらと色々理由を付けて無理じゃないー?とかいってきます。

• 3月8日
mmm

旦那さん出る気なさそうですね😔💦
他の方が仰るように、親に相談じゃなくて夫婦で相談ですよね、まずは💦

私も義実家で同居してましたが、そりゃ◯◯(旦那)は自分の実家だからいいけど、こっちはいつまでも気を遣うんだから早く家出たい!!って泣きながら話したことあります😂

ᴀʟɪᴄᴇ

ゆゆゆさんの実家に同居して
ゆゆゆさんの気持ちを理解してもらうか
私ならもう実家に帰っちゃいますね😔
私らと居たいか、自分のママと居たいか選ばせます!