※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加に悩んでいます。食べる量は変わらず、運動不足が原因。体重管理のコツを教えてください。

明日から妊娠5ヶ月です★
16週で妊娠前から2.5キロ太りました(T_T)
食べる量は、妊娠前とほとんど変わらないのですが、運動量が減ってしまって…。赤ちゃんのために栄養も摂らないと!ですが、あまり太らないようにしたいです。皆さん、体重管理で心がけていることは、ありますか???

コメント

あーか

赤ちゃんのために食べないと!!は禁物だって言われました笑
ママの体重と胎児の成長は必ずしも比例するわけじゃないし、子どものためと太ってしまって産道に肉がついた方が子どもは大変!!と言われました(´・ω・`;)
私は切迫気味ですが運動できないので、
朝→ベーグル1/4or食べない
昼→好きなものをバランスよく、腹八分目
夜→サラダやスープを中心に炭水化物抜き、18時半までに食べ終わる
ようにしてます!
間食は前日と体重が変わらない日の昼間少しだけご褒美としてokにしてます(・ω・)/

今29wですが+4キロくらいです!

• ぴ

朝昼夜、詳しくお答えいただきありがとうございます!!夜、炭水化物抜き実践してます!運動量減った分、食べる量で調節して、太り過ぎず、、、な体を継続させるのって大変ですね(T_T)プラス4キロですか!!わたしもそのくらいで抑えられるように、頑張ります✨

• 3月10日
ʕ•ᴥ•ʔ

妊娠中15kg増えましたが、我慢のほうがあれだっていわれました😭まあ度はあると思いますが

• ぴ

我慢するくるいなら、食べた方がいいって感じですね!ストレスになっちゃいますもんね(T_T)ありがとうございます!

• 3月10日
yossy

妊娠前から2.5kgであれば、体重はいまのところ気にしなくてよいと思います。
出産は、体力が必要なので、マタニティヨガやスイミング、ウォーキングを勧めます。
私自身、1人目の時に、運動していて良かったと思ったので、是非身体を動かしてみてください。

s

食べる量少し減らしてました!
最終的に7キロ太りましたけど😂

• ぴ

最低でも7キロくらいは太るものだと思ってます🌟それだと、ほとんどママにお肉がつかなかったんでしょうかね?羨ましいです(T_T)❤︎

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も16週でそのくらいで、増えすぎないようにね〜と言われてから体重管理(カロリーコントロール)をしっかりやりました。

それから2ヶ月間体重が増えず、今度は増えないのもダメと言われました(笑)それから好きなように食べてたら2週間で2キロ太り…

難しいですよね😅

食べる量が変わっていないのならそのまま行けば大丈夫だと思います!!暴飲暴食するのが1番危ないです💦食欲が抑えられなくなったら低カロリーのものを取るようにすると良いですよ!

• ぴ

カロリーコントロールですね!なかなか意識しないと難しいですね(*゚ェ゚*)

低カロリーのもの!摂るように頑張ります!!!ありがとうございます😊

• 3月10日
nico(34)

つわりで5kg落ちて、今は妊娠前の体重+1kgくらいです。
私は未だにつわりがあったりするので、あまり食べれない日と、物凄いお腹空く日がある感じです😓

ストレスかかると食べちゃうので、軽く運動して発散するようにしてます。
動かないとイライラが溜まって食べちゃうので😓

• ぴ

わたしはつわりがなかったので、妊娠してから減ることもなく体重は右肩上がりです😂運動!大切ですね、、、ウォーキングとか軽いものでストレスを解消するように頑張ります!!

• 3月10日
なつみ

私も長男の時悪阻が全くなく最終的に18キロ太りましたよww出産には全く問題なかったんですけど戻すのと、あとやっぱり見た目がだらしなくなりました笑笑。食べて寝ての繰り返しだったから。。ww