※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊活

不妊治療中でセックスレス。人口受精を考えているが、旦那とのタイミングが合わず悩んでいる。人口受精経験者のアドバイスを求めています。

人口受精した方質問です。

今、不妊治療をしてます☆
人口受精した方は旦那さんにはなんていって人口受精始めましたか?

私が内膜症が酷くなって病院で生理をあげてしまう薬を使うか子供を作るかどっちかと言われ旦那に話した所子供は欲しいと言われ病院に通いだしました。

しかし、私達夫婦はセックスレスで病院に通い始めてタイミング法をしても毎回私が今日タイミング取って来いって言われからしなきゃ!明日病院で聞かれるしと言って何とかしてる感じです。
なので、月に一回だけ。

タイミング日を2日言われても旦那はどちらかすれば良いんじゃないの?と言ってきます。
この前も病院で仲良しの日増やしなさいって言われよ!って言ってもわかったよーって言って何カ月も変わりません。

なので、私的には人口受精の方が良いのではないかと感じてしまってます。
なので、されてた方やされてる方のお話聞きたいです。

コメント

クッキー(=^ェ^=)

こんばんは(*^^*)
6歳と10ヶ月の子どもがいます!
うちもレスで上の子が3歳になった頃から、二人目が欲しいと思い始め2年くらい基礎体温を計って排卵検査薬を使い月一回タイミングを取りましたが夫が元々遅漏ぎみでなかなかイケなかったりで妊娠できず、毎回排卵がくるたびあーまたやらなきゃ...と行為が苦痛になっていました。
そして人工授精に切り替えて一回で妊娠しました。
こんなことならもっと早く人工授精に切り替えればよかったと後悔しました(上の子と6才も離れてしまったので(>_<)
旦那さんが協力してくれるなら私は人工授精はとても気が楽になったのでおすすめです!

• 苺

はじめまして。
    分かります!毎回生理が来る度にやらなきゃって最近苦痛です。

普段から仲良ししてくれてるならそうでは無いのですけど子供を作る為だけにって言うのが最近辛くて。
    人口受精にする時旦那様反対しませんでしたか?
    後、やはりお薬とか飲んで排卵調整して人口受精するのでしょうか??

• 2月19日
  • クッキー(=^ェ^=)

クッキー(=^ェ^=)

めっちゃわかりますー!
    その、じゃあやろうかみたいな感じで仕方なくやるのも嫌ですよね(-_-)
    うちは特に反対はしなくて旦那に婦人科についてきてもらったのは最初の一回だけでした。
    人工授精は自分がちゃんと排卵が来てて卵の大きさなど問題なければお薬など飲みませんよ!
    その日の朝旦那に出してもらい(変な言い方ですみません。。)それを暖めながら病院に持っていき 注射器のようなもので入れてもらうだけです。
    行為がお互いプレッシャーになってしまっているようなら、人工授精はほんとうに気楽ですよ(*^^*)

• 2月19日
  • 苺

そうなんですよね、じゃやろうか?的なのがとっても辛いです[壁]ノ_<。)グシュ
    話を聞くと人口受精は今の私には魅力的。
    先生に私から伝えて見ようかな。
    普段から仲良しが有るならタイミングで行きたいけどそうじゃな無いから次回から人口でお願いしますって相談して見ます

• 2月19日
  • クッキー(=^ェ^=)

クッキー(=^ェ^=)

できれば自然にできるのがベストなんですけどね。。
    私も悩みました。
    人工的にできるような感じだからやだなぁって
    でも自分たちにはそのやり方で合っていたから後悔はしていません!
    旦那さまも協力してくれるといいですね!
    がんばってくださいね(*^^*)

• 2月19日
チェーン

こんにちは
不妊原因は内膜症だけですか?旦那さんは問題ないですか?
私も内膜症、ホルモン値も良くないので早く妊娠する事が一番良い事なんですが、卵管閉塞ぎみだったりでなかなか上手くいきません。

タイミングも数回やりましたが、やっぱりプレッシャーになるし出来ない事もありました。

人工受精は精液を子宮に直接入れるだけで、後は自然妊娠と変わらないので
あまり 構える事は無いとおもいます。

旦那様は反対なんですか?
反対ではないなら 深く考えずに人工受精やってみては良いのではないでしょうか?

• 苺

下に書いてしまいました↓↓(%;´п`Ⅲ)

• 2月19日
苺

二人とも検査は去年末に終わり他は問題無さそうです。

そうなんです、内膜症で歩くのもキツイ時が有るので早く出来ると良いなーと。
卵管通る様に水を流したりとかテェーンさんはされてるのですか?!
旦那はどーなのかイマイチ解らないのです。
話してもイマイチ理解して無いのかなー?と感じます。
チェーンさんの所は反対はしてないのですか?

チェーン

通水検査もしましたよ。
私は体外受精を昨年末にやっているので、治療に関しては旦那は協力的ですよ。

旦那様はイマイチ解らないとは?
検査結果の事ですか?
人工受精に対しての考えですか?

早い話人工受精の時に精液を出してもらえればOKですよね?
それを持って苺さんが病院で人工受精してもらえれば良いので👍

• 苺

旦那は検査結果は伝えてるので解ってるのですが、人口受精や体外受精など何をどーするのか説明してもよく分かって無いらしくて、昨日も治療はどの段階までで辞めるとか有る?とかも聞いたけど話し合いにならなくて。
    確かに人口受精ならその日に出して貰えば可能ですね♪
    先生に私から言って相談して見ます。

ありがとうございます

• 2月19日