※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん ☆
妊娠・出産

18週から右側が固くなり、数分後に柔らかくなる症状はお腹の張りですか?

お腹の張りってどんな感じですか?
18週に入ってから急に、お腹がチクチクした後とか排尿後とかに右側のみ野球ボールみたいなのが浮き出てきてそこだけ固くなってます。
数分すれば柔らかくなるのですが、これが張りですか?

コメント

A

一部分だけポコって浮き出てかたいのはあかちゃんの頭とか足だと思います!お腹が張ったときはお腹全体がカチカチになります( ˙꒳​˙ )

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

コメントありがとうございます。
    看護婦さんも少し張りがあるかなくらいの反応でした。念の為ウテメリンを処方してくれました。
    実はじゅ毛膜下血腫で入院してまして、やっと出血止まったら、今度はお腹の張り…子宮の成長中てのもあってたまにチクチクしたりするのでしょうか?

• 2月18日
  • A

A

子宮が大きくなっているから痛みを感じたり違和感を感じたりするのかもしれません、、今入院中なのですね😢💦全然動かなくても張る人は張ると思います、、わたしもしょっちゅう張るし16週で切迫流産でウテメリン貰ってよくなったけど最近また頻繁に張るのでウテメリン貰いました😔が、副作用があるので酷いときしか使いたくなくてあまり飲んでないです( ˙-˙ ; )張りは張ることに問題があるわけではなく、張る頻度、張っている時間が問題みたいなので張りが目立つなと思ったら服用するといいと思います( ˙꒳​˙ )

• 2月18日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

昨日はコメントありがとうございました🙇
    今朝も張ってたけど、それからはあんまり張る事なく、薬も処方されてません👆🏻
    ずっと同じ姿勢で寝てると少し張るようですが、子宮頚管も大丈夫だし、特に問題なさそう😊
    血腫も少し小さくなってたので良かったです😊👍🏻
    体質的に張るのかなやっぱり💦💦
    先生曰く、逆子ちゃんだったのが治る過程で張ってたのかもしれないとの事ですけどね。
    よく逆子になってるんですよ💦💦

• 2月19日
  • A

A

よかったです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )✩︎⡱
    たぶんわたしも張りやすい体質です( ˙-˙ ; )
    まだ中期だとグルグル動いてるからあっち向きこっち向き👶🏻♡

お大事になさって下さい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 2月19日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

何日かおきにエコーしてくれるんですけど、ほとんど逆子ですからね💦
    ありがとうございます🙇🙇
    お互い無理なく頑張ってその日を迎えましょう👍🏻

• 2月19日
♡ゆうなちゃんママ♡

私も張りがイマイチ分からなかったです‼︎教わったのはキューッとなったりしたら張ってる、あとはお腹がほっぺたくらいの柔らかさが理想だそうでそれよりも硬いのは張ってるらしいです( ¨̮ )でもほっぺたくらいの柔らかさなんてなったこと無かったです(笑)

• まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

コメントありがとうございます。
    キューッとなるというか、たまに確認する為に仰向けで寝てみたらお腹の皮が引きつる感じがあって、右の足の付け根の辺りが野球ボールみたいな感じに固くなってます。
    そんな事がない時はほっぺたくらいかもしれません。

• 2月18日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

ボールみたいなのは赤ちゃんの頭からお尻とかですかね⁇それよりも仰向けで寝てても皮が引きつる感じが張りであれば結構張りやすい体質なのか疲れてますか⁇基本的に動いたりしてる時は張りやすいですが、横になったら治ってました💦上の方のを見てウテメリンは張りが強いときのお薬だと思います💦お大事にしてくださいね( ¨̮ )

• 2月18日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

入院中なので疲れはないでしょうけど、体質なんでしょうかね😩💦

• 2月18日

♡ゆうなちゃんママ♡

入院中であればそんなに動かないし体質だと思います💦私は重い荷物とか立ちっぱなしの時に張ってたので💦でも病院なら何かあった時はすぐ対応してもらえるし安心ですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 2月18日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

そうですね👍🏻
    でも、なかなか退院できないからストレス溜まります💦
    ストレスのせいかなとか思ったりしました。
    先週2週間ぶりに一時帰宅したら、その2日後くらいに出血止まったし😁💦

• 2月18日

♡ゆうなちゃんママ♡

そうかもしれないですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    家だと好きなこと出来ますし💦

• 2月18日
  • まっつぁん ☆

まっつぁん ☆

昨日は色々コメントありがとうございました🙇
    今日は朝張ってたけど、それからはあんまり張る事なく、薬も処方されてません😊👆🏻
    子宮頚管も大丈夫だから、もしかしたら逆子ちゃんだったのが治る過程で張ってたのかもしれないとの事です。

• 2月19日

♡ゆうなちゃんママ♡

よかったです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 2月19日