※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について質問です。10倍粥を食べているけれど、野菜も食べても大丈夫でしょうか?明日一口挑戦したいです。

離乳食について質問です(^^)

先週から離乳食スタートして
今10倍粥を大さじ1食べてます✨

初めからまったく嫌がらずパクパク食べてくれてます。

そろそろ野菜デビューなんですが、
お粥大さじ1食べられれば野菜食べても大丈夫ですかね?( ^ω^ )

大丈夫なら明日一口上げたいのですが😊


みなさん、離乳食初期の進め方はどんな感じですか?(どんな感じでしたか?)

回答よろしくお願いします⭐️

コメント

まに

うちはあまり食べませんでしたが
1週間おかゆを食べさせたら
野菜スタートしてました( ´∀`)

大さじ1なんて
すばらしい(o-∀-o)

あきちゃママ

離乳食始めて3週間目です(^^)
うちも最初からガツガツ食べてくれてます!嬉しいですよね♪
1週間でおかゆ大さじ1食べられるようになってから、にんじん、ほうれん草、じゃがいも、苺をあげました☆それぞれあげ始めの日は一口で、その後はおかゆに混ぜたりしながら適当に(!)あげてます☆
初めての食材をあげた時の時の反応、これから楽しみですね(^^)娘は初めて苺を食べた時は目をまん丸にしてました…!

iidkami

私も先週から初めて今日野菜あげましたよー!

お粥も野菜と同じでスプーン1杯から初めてスプーン1杯がたべれるようになったら1杯ずつ増やしてあげてねと言われました

ぐります

おかゆを小さじ5食べれた翌日からお野菜始めましたー
大さじ1だから同じ量ですね(⌒-⌒; )

  • ななな

    ななな

    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    翌日から野菜デビューしたんですね⭐️
    おとといから初めてみました♫

    • 2月20日