※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

野菜嫌いなお子さんをもつ皆さんどんな工夫されてますか?2歳半の娘のリ…

野菜嫌いなお子さんをもつ皆さん
どんな工夫されてますか?

2歳半の娘のリクエストに甘えて週2でオムライスです😌やばいですかね

ピーマン、キャベツ、キノコ、にんじん、たまねぎ、ほうれん草などを刻んでケチャップライスをつくり
卵をかけて

あとは味噌汁
アンパンマンポテト
チーズ


って感じです

娘のためだけにご飯を作るのも大変で
大人のとりわけと思っても
野菜食べないのでレパートリーがあまりなく、、



皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

うちの子も野菜全般食べません😓
もう最近は食べないものだと思い諦めています。
ただ食卓には避けずに野菜も出します。
だから毎食大人と同じものです。
野菜は食べたらラッキーくらいの気持ちで出しています。
そのときによっては全く食べない日もあります。
ふりかけご飯のみの日もあります。
それでも代わりのものを出したりはしません!
炒飯、ハンバーグなどにみじん切りにした野菜を入れたら割と食べてくれます。
お味噌汁は具沢山にして野菜を食べなくても、汁に野菜の栄養も入ってるだろうと思い込んでいます😂
食べないと頭を抱えてたときは食卓も楽しくなくてイライラしてたこともあったんですが、今では気が楽になりました!
私はいつかは食べるかなって軽く考えてます😅
参考にならなかったらすいません😥

  • まき

    まき

    ありがとうございます
    お返事遅くなり申し訳ありません
    子供が野菜食べないのは仕方ないですよね💦
    私もあまり気にしすぎないようにします😌

    • 3月10日