※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

里帰り中で妊娠臨月、息子と外出できず罪悪感。同様の経験を共有してください。

無理に出かけなくていいですか??( 」´0`)

1歳8ヶ月の息子を連れて里帰りして
一週間が経ちます。
来週、臨月を迎えます。

外に出してあげないとかわいそうというか罪悪感があります。しかし、最近お腹が張る回数も増えなにかあると怖いのと体が重たく公園や支援センターなどに連れて行く日もあれば少しだけ外に出て後はおうちですごす日もあります。

この時期(妊娠後期〜臨月)、出産直後(下の子が外に出れるようになるまで)どのように上の子と過ごされましたか?

教えてください🙇😢

コメント

アウッチ

まだ臨月でないようなので、37週以降はしんどくても少しお外遊びに連れてったら良いと思います!
今はゆっくりでご家族に頼ってください!
私は3人目は里帰り無しでしたし、後期から臨月も毎日外に出ていました。生まれる日も上の子のスイミングに下の子も連れて行ってました。
産まれた後も里帰りしていないので、真ん中の子はずっとお家でした。生後1ヶ月手前でマンションの下のバス停までだけ外出しました。土日だけ主人に外に連れてって貰ってましたよ!2歳半でも家でちゃんと遊べていましたし、まだ2歳前なら大丈夫かと思います。

• れんママ

れんママ

生まれる日もですか😍すごいです!!構えすぎてもってかんじですかね🤣土日はお願いして1ヶ月はおうちで遊べるよう環境整えます!ありがとうございました!

• 3月9日
しましま

臨月と産後は平日はなんとか家で過ごし 、土日にパパと上の子だけでお出かけしてもらいましたよ。
1ヶ月で支援センターとか行きはじめました。

• れんママ

れんママ

1ヶ月検診後ですよね😊ありがとうございます!

• 3月9日