※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり✦ฺ
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類洗濯についての質問です。洗剤や洗い方、アイロンの使用などについて教えてください。初めてのことで参考にしたいそうです。

もうすぐ臨月に入るので、そろそろ赤ちゃんの衣類などを洗濯しようと思ってます‼︎
ネットでいろいろ調べてたら、どーしたらいいか分からず、ここで質問させて下さい(>_<)💦

新しい服やお下がりの肌着は1度水通しした方が良いとネットに書いてあったのですが、赤ちゃん専用の洗剤を使ってもいいですよね?

赤ちゃんの衣類を洗う際に一緒に赤ちゃんが使うガーゼやタオルも一緒に洗っても良いですか?

紐が付いてる肌着を洗う際、型崩れしない為に紐を結んで洗ってましたか?

アイロンをかけたりしても大丈夫ですか?

あと、何かアドバイス的なのがあれば教えて下さい‼︎

人それぞれかも知れませんが、初めてな事なのでいろいろ参考にさせて下さい。よろしくお願いします‼︎

コメント

chico

私は、arau(アラウ)という洗剤で洗濯してます。
ドラックストアに行けば売っているようなものです。
ガーゼも一緒に洗ってますよ^^
肌着は裏返して、ネットに入れているだけで、紐は結んでません。
アイロンは特にかけてません^^;

• えり✦ฺ

えり✦ฺ

今日天気がいいので、早速洗いました‼︎赤ちゃんの衣類って可愛いですね〜♡

アラウの洗剤は人気なんですね(^^)私はベビザラスの赤ちゃん衣類の洗濯洗剤というのを買ったので使ってみました。

• 2月19日
  • chico

chico

今日はいいお天気ですね♡
    私は朝からうんちとおしっこを掛けられてしまい、今洗濯中です笑
    お天気で良かった・・・
    ベビザラスでも洗剤が出ているのですね!
    私も臨月の時、赤ちゃんの洋服を洗って、ゆらゆら干されてるのを見たら、なんとも言えないほっこりした気持ちになったのを思い出しました♡
    子育て始まったら、毎日が戦争ですが、寝顔は天使ですよ(*^^*)
    まずは無事に元気なお子さんが生まれてきますように♡

• 2月19日