※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで忙しくしているママさん洗濯機は、縦型ドラム型、どちらがよいでしょうか🤔

子育てで忙しくしているママさん
洗濯機は、縦型ドラム型、どちらがよいでしょうか🤔

コメント

ゆう

今は節水、汚れ落ちは双方あまり大差ないようですが乾燥だけはドラムのほうがふわっとなると思いますよ。なので乾燥をつかいたいのであればドラムのほうがいいと思います☺

りゅうしんママ

忙しさはよくわかりませんが、縦型のほうが結局性能いいとか壊れにくいとか聞きました。

ルシファー

縦型使っています。
乾燥もしたいのでしたら、ドラムが良いと思います。

みつや

縦型使ってます。ドラムは子供が間違えて入って閉じ込められたなどの事故の話を聞いたことあるので子供が大きくなるまでは使いません。

kokoa

縦型の上に乾燥機のみつけてます!便利ですよ〜!
洗濯機でお洗濯して、干したいものだけ干して、乾燥機に突っ込むものはそのまま乾燥機に入れてます。

ドラム型、壊れやすかったり長い間一回の洗濯に占領させたりしてちょっと生活には合いませんでした!

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

縦型を使っています🙂
まだ子どもが小さく事故が怖いので、ドラム型に買い換えるなら子どもが大きくなってからと思っています。

いず

縦型です!
回し始めてすぐに、あ!これも洗濯しなきゃいけなかったんだー🤦‍♀️ってポイ!って入れられるので(笑)

ユミリ

ドラム式最高です!
今まで疑ってましたが、家事が1つ減りました☺︎︎
畳むだけでいいし、天気気にしなくていいし、フワフワです。