※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さうたま
子育て・グッズ

水戸市の歯医者さんについて質問です。息子が歯磨きを嫌がり、痛いと言います。プラス歯科クリニックと米川歯科医院で迷っています。他にオススメの小児歯科があれば教えてください。歯磨きを嫌がる時の対処法も教えてください。

こんにちは!水戸市の歯医者さんについて質問です。

ここ数日息子が歯磨きを泣くほど嫌がるようになり、痛いって言うようになりました。
歯磨きは毎日欠かさずやってきたのに、虫歯かな〜なんてショックを隠しきれません😢

とりあえず歯医者さんに診てもらおうと思っていろいろ調べたところ、プラス歯科クリニックと米川歯科医院を迷ってるのですが、行ったことある方いろいろ教えてください🦷
また、水戸市内で他にオススメの小児歯科があったら教えてください!!✨

あと、歯磨きを嫌がる時の対処法などがあれば教えてください😣

コメント

moony mama

息子は、嫌がるというより、始めるまでに時間がかかるタイプ。始めれば、泣かずに上手に仕上げ磨きまでさせてくれるのに。
絵本「歯磨き列車」を買いました。
これを読みながらやろうって声掛けると、息子の歯磨きスイッチが即ONになります。

• さうたま

さうたま

歯磨き列車!!!!
    今ちょうど電車とか新幹線が大好きなので、そそられる名前の絵本です✨
    調べてみますね😊
    ありがとうございます☺️

• 3月8日
mii

米川歯科医院に定期検診で
通ってますが、先生も衛生士さんも
本当に優しいです😊
下の子のことも上手に見てくれました💓
帰りにはちょっとしたお土産が
もらえますよ.。◦♡‬

さうたま

そうなんですねっ!!!😳