※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
その他の疑問

マイホームについてです🏘!対面キッチンの後ろの棚にレンジや炊飯器など…

マイホームについてです🏘!
対面キッチンの後ろの棚にレンジや炊飯器など置く棚を、来客時に画像のように隠せる扉が欲しいです!
そこで、コスパと使い勝手を考えて、扉は付けずにロールカーテンを天井に埋め込み式で付けて隠すというのをしている方おられますか?
また、してない方でも、見た目どんな印象に感じるか教えて欲しいです!⭐️🙇‍♀️安っちいですかね?シンプルでいいですかね?ここまで家づくりしといてそこスクリーンかよってもったいなく思いますかね?
いろんな意見欲しいです!

コメント

はじめてのママリん

カップボードですね👀
んー、ロールスクリーンはどうかなぁ、、、
せっかくの女の城のキッチンなので、多少お金かけてでも自分のテンションの上がる作りにした方がいいと思いますよ👏👏✨
そしてロールスクリーンより扉の方が絶対使い勝手はいいと思います。
扉は拭けば綺麗になりますけど、ロールスクリーンは布製だったり編み目があると思うので汚れの多いキッチンでは現実的では無いかなぁと思います😵

• ©️

©️

それです!カップボード😂!!あ〜〜💡汚れは考えてませんでした!!!🤔
    ありがとうございます!参考になります✨

• 3月11日
ぎゃびー

同じように白で統一されるご予定ですか😊?ちょうどアクセントにもなるし私は良いアイディアだと思いますよ🙆‍♀️普段はオープンにしておいて人が来る時だけ下げるのであれば日々の負担にもならないと思います!

ちなみに我が家もパントリー部分を来客時隠すようにロールカーテンやりました🤲

• ©️

©️

真っ白は旦那が嫌がるので悩んでます!
    でも白いのは大好きなので理想です❤️

日々の負担にもならないのがいいですよね!開け閉め面倒で(笑)
    パントリー部分にも付けたんですね!参考にします!

• 3月11日

家電収納はロールスクリーンにしてます(*^^*)埋め込み式ではないですが、壁紙と同系色にしてるので、目立ちません✩*॰¨̮
普段はあげておいて、来客時だけ隠してます◡̈⃝︎⋆︎*シンプルですし、使い勝手いいです♬ スクリーンにしたからって予算を削ったとは思われないと思います😂我が家は2箇所ロールスクリーンですが、言われたことないですよ🤣むしろ壁と間違えて、シューズクロークに子供が何人か落ちました😂

• ©️

©️

壁色と同系色にする!いいヒントもらいました✨ありがとうございます!
    壁と間違えて💦あらら💦
    気をつけます(笑)

• 3月11日