※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期の体のだるさと重さがつらいです。一人目のときと比べて、お世話がしんどくて動けません。

体がダルくて重くて仕方がないです。💦
横になって休憩しても、回復しません😭
妊娠初期はこんなものでしょうか??
一人目のときはここまででもなかった気がします。
一人目のお世話をしようと思ってもなかなか体が動きません😥
辛いです😓

コメント

ママリ

その時によって、全然違いますよ💦
つわりも食べたいものも体調も眠気も...
今は休めってことなんだと思います!!
上の子のこともあるので、なかぬか難しいかとは思いますが、少しでも身体を横にして休めるといいですね✨

• はな

はな

そうですよね💦休めってことですよね😭
    こないだ二回出血して、なるべく安静にって言われました💦
    でもなかなかそうはいかずだったので、体ももっと疲れてるんですよね、きっと😥

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

出血してたら安静にしてください!!
    旦那様やお母様が助けてはくれないですかね??
    まだ11ヶ月だと娘さんは分からないかもしれませんが、少し言い聞かせると分かるかな?とは思います💦
    なるべく休める時に休んでください!!

• 3月8日
  • はな

はな

そうですよね💦
    また出血するんじゃないかと、トイレに行く度、ドキドキします💦
    旦那は仕事から帰ったら家事をしてくれますが、昼間は母親は近くにいますが、そんなに気にかけてくれません😅
    また横になる?!とか言われたり…😓

お兄ちゃんは保育園ですか??
    なるべく横になっておられますか??

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

旦那が単身赴任でいないので、私は実家に息子とお世話になってます。
    母には文句を言われてますが、こればっかりは仕方ないですし、人ひとり守ってるので聞こえないフリして任せっきりで寝たきり生活してます(笑)
    お母様はここと重大さが分かってないのかもしれないですね💦
    妊娠は病気じゃないといいますし、昔の人から見れば今の妊婦さんは切迫早産だの胎盤剝離だのがあるから...と。
    でも昔はエコーもなかった時はきっとそんなこと分からなかっただろうし、和式便所などで女の人も強かったんじゃないかな?と思ってます(笑)
    お医者さんから言われたことなど、お母様へ伝えてなんとか安静に出来るすべはないですかね??
    赤ちゃんを守れるのは、はなさんだけですよ!
    私は母には文句言われても嫌な顔されても、期限があることだから...と流してます。
    めっちゃストレスたまりますけどね(笑)
    優しい時は優しい母なので。
    娘産んだんだから諦めろーって心の中で思ってます(笑)

• 3月8日