※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で、豆腐を食べさせています。ほっぺが赤いことがあり、心配です。赤くなるのは豆腐だけでなく他の食べ物でも。機嫌は良く、発疹などはないです。暑いのか肌荒れもありますが、アレルギーの症状かどうか不安です。

アレルギー反応なのか暑いだけなのかわかりません😫💦

離乳食をはじめて3週目です。昨日から豆腐を食べさせています。
普段からほっぺは赤い方です😥😥

いつも離乳食の後ほっぺが赤くてもしやアレルギー?!とハラハラしてしまいます😥💦
でも赤くなるのは豆腐だけじゃなくお粥や野菜も食べた時も一緒です。

機嫌は良く、発疹などは特に出ていないしほっぺ以外は赤くありません。
暑いのかな?と思って1枚脱がせてしばらくたつと普通の肌色に戻っているときもあり…

食べ物が顔につくからか少し肌荒れはしています😫
多分暑いだけだとは思うのですが😱😱
私も主人もアレルギーはありません。

みなさんアレルギー反応出た時はどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです😫💦💦

コメント

へこ

娘が以前軽度の卵アレルギーでした。食べて、1時間後くらいに全身に蕁麻疹が出ました。数時間で症状は治りました!
アレルギーではないですが、娘は肌が弱く、トマトやかぼちゃ、みかんなどを食べた後に口周りがよくかぶれます。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます☺️
    蕁麻疹が出たんですね😫
    娘もただ肌が弱くてかぶれてるっていう可能性もありますね🤔💦

• 3月8日