※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

9ヶ月後半の赤ちゃんに離乳食を飛行機やタクシーであげるのが難しい。食べやすいものは何か?食パンを練習中。心配なのでアドバイスをお願いします。

生後9ヶ月後半の頃にタクシー、飛行機で離乳食をあげなくてはならない状況になります💦

飛行機はテーブルなどもあるのでなんとかなるかなぁと思いつつタクシーは抱っこで乗るし汚さないように気をつけなくちゃいけないのでなかなか難しそうで😂💦

汚さないように食べられるものってなにかありますか?
手作り、BF問いません🙇‍♀️
これから食パンを練習しようと思ってます💡

今のところブーっとふいたりダラーっとだしたりすることはあまりなく綺麗に食べてくれますが、1ヶ月後はどうなってるかわからないので心配です😞

タクシーに乗る時間にご飯をあげないという選択肢はないです💦
ちなみに大人は私1人なので手伝ってくれる人はいません💦

コメント

mrns

おにぎりは米粒が付くし、どうしても何か食べさせるなら食パンとかスナックパンですかね

タクシーに乗ってる時間は長いんですか?
キレイに食べるかどうかより、食パンでもタクシー内で食べさせるのはどうかと思いますけど…

rainbow

お出かけの時間がはっきりわかりかねるのですが💦準備が終わった後、出かける前に軽く(おにぎりかパンやバナナ)食べさせてあげるのは難しいのでしょうか⁇

そして飛行機の前か機内でBFをあげるのは時間的に難しいですかね⁇

場所や状況が変わると赤ちゃんも食べてくれるかわからないと思うので😂

あとウチの場合、出かける日に1食飛んでミルクやオヤツでって時もありましたよ😊

• おはな

おはな

多分いつも起きる時間よりちょっとはやく出発しなくちゃいけなさそうなんです💦
    直前にバナナ考えてみます✨
    飛行機の時間がお昼頃の時間になるので一回飛ばしになりそうなんですが、三回食でも一回飛んでいいなら授乳とできたらバナナもいいかもしれないです😊

• 3月8日
  • rainbow

rainbow

ウチの子は起きてすぐでも好物ならパクパク食べていたので、少し早起きして直前に何か食べてくれるといいですね😊

3回食でも1日くらい2食になっても大丈夫だと思いますよ😊ウチは1歳半ですが眠い時は食べずに寝る時もありますし!

ただ機嫌悪くなると困るので麦茶と軽食やおやつは手持ちしておけば安心かと😆

• 3月8日
  • おはな

おはな

ありがとうございます🙇‍♀️とても参考になります✨
    まだバナナのみを食べさせたことがないので一度食べさせてみます✨

• 3月8日
  • rainbow

rainbow

お菓子やゼリーも何種類か用意したらお家で少し試して、好きな物持ってくと安心だと思います😆
    長距離移動大変ですね💦頑張ってください😊

• 3月8日
☺ちゃん

タクシーで離乳食をあげるのはどうかなーと思います。
降りたあとや乗る前などにあげるといいと思います。

• おはな

おはな

早朝にいつもの起床時間より早めに起こして乗せるのですが、ご飯をあげるとなると更に早く起こすことになりますが、その方がいいのでしょうか?
    いつもは7時頃に起きてますがご飯をあげてとなると5時頃起こすことになります。
    タクシーでまた寝てくれるとかであればいいですがその保証はないので😰
    そこから1時間半から2時間ほどタクシーに乗せることになります。

• 3月8日
おはな

都合により早朝に起こしてタクシーに乗せなければならない事情があります😰タクシーは1時間半から2時間です。
大人なら食べなくても我慢できますが、赤ちゃんは我慢できますでしょうか?こういった経験が今までないので、もしそういった経験があるなら教えてほしいです。
色々考えても乗る時間に何も与えないのも厳しいのでこうして質問させていただいてます。
タクシー内で何か食べさせるのがよくない点も理解してますので😅

さったんまま

早朝に起こして二時間タクシーということならとりあえずタクシーの中ではミルクで空腹をまぎらわしてもらうしかないんじゃないですかね😅
理由があるにしてもタクシーの中で離乳食はマナー的にも安全面的にもなしかと思います😰

• おはな

おはな

ミルクはあげたことないんで、授乳するしかないですかね😅

• 3月8日
WYR

タクシーの運転手さんに止められる可能性はあるかなぁと思います💦

いつもと様子が違うので、2時間くらいならもちそうな気もしますがこればっかりはわからないですよね。

運転手さんに拒否されたら、コンビニやサービスエリアで少し止まってもらって店内で何か食べさせるとかになりますかね💦

早朝起きた時にバナナでも食べてくれれば一番だと思いますが…

• おはな

おはな

たしかに一度とまってもらう手もありますね✨
    迎えにきてもらう時間をこっちから指定できず、多分余裕をもって来られると思うので少しならとまる時間あるかもしれません💡
    朝バナナも考えてみます✨

• 3月8日
☺ちゃん

運転手の方に説明して赤ちゃんおせんべいとかすてぃっくぱんを小さくして食べさせたりとかだったら
事情言えば運転手の人も理解してくれそうですけどね、、

• おはな

おはな

たしかにおせんべい程度なら大丈夫そうですね。

• 3月8日
ひさ

乗る直前にミルク飲ませるのはだめですか?
そしたら2時間くらい移動中に寝てくれそうな気もします。
どんな理由があるにしろタクシー内で離乳食は...と思います💦
2回食ですか?3回食ですか?

• おはな

おはな

その頃は三回食ですね。
    乗る直前に授乳考えてみます✨

• 3月8日
にゃんちゅう

1回くらい離乳食スキップしてもいいと思いますよ😊
ミルクを多めにあげるとか🤔
車内なら揺れたりで食べさせにくいと思いますし🤔✨
運転手さんが理解あっていいよと言ってもらえたら、最悪、蒸しパンとかはホロホロこぼしにくそうではありますけどね☺️バナナのしっとり蒸しパン🍌✨

• おはな

おはな

一回スキップしても大丈夫なんですね😊とにかくよく食べる子なんで心配でしたがよかったです💡
    念のためなにか持っていきます😊

• 3月8日