※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

離乳食中、スプーンを嫌がる赤ちゃんについて。新しい食材を試してもいいですか?二回食に進む方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食中スプーンを近づけると手で払いのけます(T ^ T)
心折れそうです…どうしたらいいですか?😭😭😭
二回食に進もうにも進めません(⌒-⌒; )💦
完食しなくても毎回新しい食材をあげられれば
いいのでしょうか?😓

コメント

ぽん

その時期は食べると言うより慣れるという感覚でやってました🙆‍♀️🔅
アレルギーの有無確認できたらいいかなと思っていて、ご飯の時間が嫌にならないように
嫌がったりしたら、間辞めてましたよ🙆‍♀️🔅
完食とか、ほとんどなかったです💦

• 👶😊💕

👶😊💕

いつ頃からちゃんと食べるようになってくれましたか?😳

• 3月8日
  • ぽん

ぽん

うちは、手づかみするようになってから食べれる量は増えましたが
    まだ食べムラあります😭😭⚡️

でも健診で、まだこれからも食べムラとかあるし
    そんなに気にしなくていいよ!って言われましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月8日
ねねね

うちなんて今でもされますよ😅
心折れそうですよね💦
これは食べる練習なんだと自分に言い聞かせて頑張ってます🌟
離乳食をお休みするのも手ですが、かかりつけの先生は練習だし習慣を覚えさせないといけないと言われて毎回憂うつになりながらも3回食しています😭
とりあえず、まだ6ヶ月なので、アレルギーチェックを兼ねて色んな食材を食べさせてみようくらいに気楽にいきましょう❤️

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね😭💦💦
    苦笑いで怒るのこらえてほーら美味しいよーと言っても無駄で😅笑
    そうなんですね!それがいいですね😭💕

• 3月8日
  • ねねね

ねねね

ベストアンサーありがとうございます😊イライラする前に切り上げるでいいと思います🌟
    1歳まではミルクや母乳でじゅうぶん育つそうなのでお互い頑張りましょう😭

• 3月8日
めくま

どんなスプーンもダメだったら、
赤ちゃんせんべいあげてみて食べるようなら、赤ちゃんせんべいを割ったものに、カナッペみたいにペーストを塗ってあげてみてはどうでしょう。

また、モグフィという離乳食グッズも使えます。
自分で持って吸えるので、意思のはっきりしたタイプの赤ちゃんの満足度が高いみたいです。

あと目の前で同じものを食べて見せてあげると、真似して食べてくれたりしますよ。

• 👶😊💕

👶😊💕

なるほど!そんな手もあるんですね😳✨
    調べて見ます( ^ω^ )

• 3月8日