※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
お仕事

保育園内定を辞退し、息子との時間を大切にしたい気持ち。同じような経験の方、いつ頃仕事復帰したか知りたい。現在は育休中で、再申請している。

保育園二次審査で内定が出たのですが、やっぱり息子を預けることを考えると寂しくて、旦那と実母、職場に相談の上、辞退してしまいました😣
入りたくても入れない人がいるのに、贅沢な悩みなのは承知しています。

少しでも息子と一緒にいて、日々の成長を見ていたいと思ってしまいます🥺子離れ出来ない親になりそうで怖いです💦
同じような方いらっしゃいますか?
また、いつ頃から預けて仕事復帰しましたか?
ちなみに今は育休中です!
6月で1歳なので、6/1から入れるように再申請をしました。空きが出ず、入れないときは半年だけ育休延長できます。

コメント

ままり

こんにちは☺️
今とっても可愛い時期ですよね
今の成長は今しか見られないですよ
うちは上の子もう小学生ですが
1日だけでも赤ちゃんに戻って抱っこできるならいくらでも払います 笑

本当に生活が切羽詰まって大変なら
働かざるおえないはずだし
そうでないなら無理に
働かなくてもいいのではないですか?

私は勿論延長して
今年は一緒にいます!
保育園が決まったら
来年4月から
決まらなければ幼稚園に入れてもいいやと思ってます 笑

コスタ🛳

回答ありがとうございます!
この2.3ヶ月で急にお座りやハイハイ、後追い、掴まり立ちと成長したのを見て我が子ながらとっても可愛くて、離れるのが惜しいです😣

生活は決して裕福ではありませんが、無駄遣いせず節約すれば何とかやっていけそうなので、もう少し息子との時間を大切にしようと思います!

私も6月からは保育園入れれば預けるのを心に決めて、今のうちにたくさん遊びます❣️